ヴァイオリン専門の総合情報サイト
ヴァイオリン・ウェブ

トップ 演奏家 楽曲 CD 製作者
トピックス 伝言板 掲示板 占い
アーカイブ 検索 メルマガ
マップ リンク ポリシー

SUMI, Saburou[ 鷲見三郎 ]

移動: [ 演奏家ライブラリ 演奏家インデックス ]
ジャンプ: [ プロフィール ランキング投票 読者投稿 CD情報 ]

プロフィール

Last Update
[14/12/10]
SUMI, Saburou [ 鷲見三郎 ]
Japan    B: I902/07/27  D: 84/II/26

読者人気度:
総合得点:
45.5
6pts
得点内訳:
2 2 2
音色 技術 解釈

※投票結果は当サイト読者による投票操作の結果を示すものであり、当サイト運営者の見解または当該演奏家本来の能力を一切決定付けるものではありません

多久寅、ケーニッヒ、シフェルブラットに師事。フレッシュの理論に基づき戦後日本を代表するヴァイオリニストの多くをその手で育てた。

[01/03/14] fstrings

ランキング投票

 この演奏家がお好きな方は是非投票して下さい。投票は即時にランキングに反映されます。投票は一人の演奏家につき一日一回まで。 ランキング結果はこちら(TOP10のみ)。

  • 評価を全て選択してボタンを押して下さい
  • 同一日の連続投票は無効となります
  • 連続投票は修正させて頂く場合があります

E-mail:
(非公開です)
音色
技術
解釈

読者投稿

 お気に入りの演奏家のお話を是非投稿して下さい。ごく軽い話題からエピソードや演奏会の感想、なんでも構いません。お気軽にどうぞ!

▼この演奏家の話題を投稿する

▼みなさんの投稿


小さい頃習ってました
kumapoo
06/05/16 14:01:41

バイオリンを始めたのは4歳でしたが、初めて付いた先生が、三郎先生でした。家から1.5hかけて通っていました。

小さいながらに、練習をしてないと5分もせずに帰宅をさせられました。でも、上手に弾けると海外のお菓子をくれました。

子供心に、恐いけど優しい先生だと思いました。

小さい頃はよくわかりませんでしたが、今思うと偉い先生だったのでしょうか?(今はアマで弾いています)

数年しか習いませんでしたが、初めて教わった先生が三郎先生だったことを今はとてもありがたく思っています。バイオリンという楽器を無意識に掴むイメージは今でもその当時教わったことですから。

三郎先生に教わったボーイングはその後に付く先生から「いいボーイング」と言われます。この年になるまで根本的な注意をあまり受けたことがありません。★ラッキーです。

私が付いた頃は、すでにかなりの年でしたので演奏してもらった記憶はありません。
演奏を聴いたことがある方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?


CD情報

サイト上に皆様から寄せられたレビュー情報です。

▼現在、CD情報はありません。


移動: [ 演奏家ライブラリ 演奏家インデックス ]
ジャンプ: [ 先頭 プロフィール ランキング投票 読者投稿 CD情報 ]

Copyright © 1995-1998, 2001-2017 violin@web all rights reserved.