ヴァイオリン好きのための情報サイト
ヴァイオリン・ウェブ
ホーム 演奏家 楽曲 CD 製作者
トピックス 伝言板 掲示板 占い
アーカイブ 検索 メルマガ
マップ リンク ポリシー

音楽と表現の自由 - ヴァイオリン掲示板

[スレッド一覧に戻る] 並び順 [ 日付の新しい順 | 日付の古い順 ]

このスレッド内のレス一覧

[45437]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/26 21:39:17]

Milk Tea氏がもし高校生なら可哀想なので、[45260]の文意を忖度し、書き替えます。

/////

管理人様

今日、初めてこの掲示板にたどり着きました。

いきなり投稿を消去され、アタマに来て、広告料目当てで運営すると表現の自由が無いが如き印象を持ってしまいました。

くだらない低レベルなスレッドだと思ってしまうものも残されているし、専門的すぎる返信も残されていて、初心者の私には解りにくいものだと感じます。私が名指しした悪徳楽器店情報の方が、本当にユーザーが知るべき情報・有益な投稿だと思ってしまうのですが、如何なものでしょうか?

私は、それぞれの人が経験や知識に応じた真摯な意見交換ができる掲示板になれば良いなと思っています。このサイトのデザインやユーザビリティは、必ずしも使いやすいようには思えません。改善は出来ないものでしょうか?

3大詐欺店というのを聞き及び、具体名を挙げて投稿してしまいました。本当のところはどうなのか、管理人様はじめ、皆様の御意見をお聞かせ下さい。

貴社、益々のご隆盛を念願致します。

//////

これなら、Milk Tea氏の文意通りで、角が立っても投稿としては成り立ち得ると思います。

[45353]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるときは [2012/09/23 8:27:40]

「確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるときは」

[45351]

夕刊和歌山事件

[雑談・その他]
 ご参考まで。 [2012/09/23 2:36:28]

夕刊和歌山事件
◆昭和44年06月25日・最高裁判所大法廷・判決
◆刑集第23巻7号975頁
【判示事項】
事実を真実と誤信したことにつき相当の理由がある場合と名誉毀損罪の成否
【裁判要旨】
刑法二三〇条ノ二第一項にいう事実が真実であることの証明がない場合でも、行為者がその事実を真実であると誤信し、その誤信したことについて、確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるときは、犯罪の故意がなく、名誉毀損の罪は成立しないものと解するのが相当である。
【解説】
刑法230条の2の規定は、名誉毀損について、(1)公共の利益に関する事実であり(2)その目的が公益を図ることにあって(3)真実なることが証明されたときは、違法性が阻却されるとしているが、上記判例では、最高裁はさらに「真実であることの証明がない場合でも、行為者が真実であると誤信し、それが確実な資料行為者がその事実を真実であると誤信し、その誤信したことについて、確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるときは、犯罪の故意がなく、名誉毀損の罪は成立しない」として従来の判例を変更した。

[45344]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/22 13:39:53]

yc氏への文句
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45247
こちらで良い投稿をしていたのに、御自分の投稿を消してしまいましたね。残念です。

/////

初稿ではもっと長文だったのですが、URLリンクのhを消すのを忘れて、消えてしまい、戻っても表示されなくて書き直すと意味が変わってしまっている様に読めますので、付け足します。
[45335]

『Milk Tea氏の理屈は以下の様な組み立てになっていると思われます』
広告料目当てで運営→広告主に対する糾弾は消去する→表現の自由がない
(広告を継続させる為には、広告主に不都合な投稿を放置できない)
『』内が付け足し。

/////

QB氏、
流石QB氏、常々旨いワインを飲んでいるんでしょうね。
ads by Googleの件はその通りですね。

/////

yc氏への要望
様々な人の意識の差も解るスレッドなので、消去しないで下さいね。

[45340]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 yc [2012/09/22 10:51:33]

pochiさん
>●学生間の噂話を書き込む事は、「表現の自由である」とも言えると思います。

『表現の自由』について。私は法律の専門家ではありませんが、以前弁護士先生に聞いたので以下はおそらく的外れではないと思います。

まず、公に他人を批判するだけで基本的に名誉毀損という犯罪になる可能性があります。もちろん立件されるかどうかはまた別問題です。

表現の自由とは、自分自身の表現が自由なのであって(例えば、いかにも底の浅さが透けて見える人物が、相手構わず上から目線で決めつけを連発し、失笑されるのも本人の自由です)、罪に問われず他人を誹謗中傷する自由などありません。

名誉毀損と表現の自由が衝突するのは、公益性がありかつ真実を証明できる場合のみであると刑法に規定されています。マスコミは犯罪者から芸能人のプライバシーまで暴きまくっていますが、もし公益性の規定がなければ、マスコミ報道は多くが名誉毀損です。真実性にかかわらずです(さらには、公益性の規定があってもなお、よく名誉毀損で訴えられていますね)。

以下は架空の例え話ですが、他の楽器店の悪口がお好きな楽器店の店主?から、君だけに特別だよと業界裏話を教えてもらった学生が舞い上がって言いふらしたくなっちゃた、程度のレベルだと、公益性が認められる可能性は低そうです。楽器店なんてどれも私企業ですから、社会的影響が大きいとはおよそ言えません。また噂話の真実性も疑わしく、その学生がユーザーの利益のためと強弁してもいつか痛い目に遭うでしょう。

私が広告料目当てかどうかはどちらでも構いませんが(この着眼点もとても学生っぽい)、それ以前に名誉毀損という犯罪行為に加担できませんから、リスクのある記事は削除する、それだけのことです。


QBさん
>むしろ炎上した方がクリックされる?

仰る通りですね。むしろ名指しの誹謗中傷を放置した方が問題が大きくなって広告収入が増えるかもしれません。


(ここ最近しゃべりすぎかなぁ・・・)

[45338]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 QB [2012/09/22 8:53:02]

議論されている「広告」というのが、左に出てくる「ads by Google」の事だとすれば、そこに出てくるショップがこのサイトに広告を出しているのではありません、Googleが勝手に判断して表示しています。
そこをクリックさえすればお金がyc氏のもとに入りますので、いい評判だろうが、悪口だろうが、「なになに?どういう所よ?」とクリックすればそれで成立です。
つまり、ads by Googleが理由で表現が制約される事はないと思います。(むしろ炎上した方がクリックされる??)

[45335]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/22 2:37:02]

あい氏、
>>広告料目当てで運営すると、表現の自由が全くなくなりますね。
>というのは真なのでしょうか。

広告料目当てで運営→広告主に対する糾弾は消去する→表現の自由がない
(広告を継続させる為には、広告主に不都合な投稿を放置できない)

他人から伝え聞いた楽器店に関する噂話が、「表現の自由である」というのが前提です。

Mori氏=Milk Tea氏の可能性もありますが、片やヴィオラ歴は29年、片やヴァイオリン歴2年足らずで、別人に成っています。

Milk Tea氏は、大学オケでヴァイオリンを始めた2年目の初心者です。ヴァイオリンは、弾けない上級生に習っていると思われます。その根拠はこちら。
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45192#45240
●開放弦の練習を一からやり直し、正しいボーイングを習得しました。
☆正しいボウイングを2年やそこら(たったの3ヶ月)で習得できるワケがない。

●練習は、まずD弦をしっかり弾けるようになってから。D→A→E→Gと順に進みます。
まず、【アップボウ】から弾き始め、その際、弓を動かすという考えではなく、肩甲骨の裏の筋肉を動かすところがスタートと考え、筋肉の動きを意識しながら弓を動かします。弓と弦が直角になってるかずっと見ていてはいけません。なるべく正面の壁などを見ます。
曲を弾くときに譜面や指揮者でなく、自分の弦を見る人はいませんよね?体の中の動きをみて下さい。音が乱れたら、弓が曲がった証拠。鏡を見て修正して下さい。
☆運弓練習は、弦と弓の接点を見て行います。

私は、
●学生間の噂話を書き込む事は、「表現の自由である」とも言えると思います。
●yc氏は、広告主に対する糾弾だから消去したのでは無いと思います。
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45247
>伝聞の流布で、名指しされる方にとっては中傷に過ぎませんので、具体名を出した記事は削除いたしました。

[45329]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 あい [2012/09/22 1:17:18]

その趣旨で了解です。(だんだん訴訟の原被告弁護士のいがみ合いみたいになり、でも裁判所は色々配慮する感じですかね。)

すみません。初歩的な質問なんですが、

>広告料目当てで運営すると、表現の自由が全くなくなりますね。

というのは真なのでしょうか。広告料目当てであるかどうかは、現在
判断するに足りる証拠はあるとは言えないけれども、仮に広告料目当て
で運営するならば、自動的に表現の自由が無くなるという命題は非常に
面白いです。個人の見解で成立する事実なのか、ごく一般的な常識(?)
で成立していることなのか、当方答えはわかっていますが、非常に
興味深いです。

通行人2 様

ご指導ありがとうございます。私の見解ですが、3楽章は弾きやすいですね。4楽章は弾きにくいですね。5楽章はわかりやすいと思います。
趣旨は音で表現してもらえれば一番ですが、もし音以外で表現されるの
ならば、きちんとした準備書面を用意してもらえると再考出来ます。
断片的な文章はわかる時もありますが、私は体調の悪い時は読解出来ないようです。尚、pochiさんの文章の方は心に響きます。
主観の問題だと思います。

[45326]

ソナタ形式が頭から離れない(笑

[雑談・その他]
 通行人2 [2012/09/22 0:50:13]

pochi先生の名裁きですね。

しかし、最近は文章の意味を読解出来ない人たちが
増えたようです。

ゆとり教育の成果でしょうか?

[45311]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/21 3:57:36]

あい氏、
www.fstrings.com/board/index.asp?aorder=normal&id=45260
このようにすれば、日付の古い順に読めます。

趣旨は、
●詐欺楽器店を糾弾する投稿を消去したのは、この掲示板が広告料収入を得る為のサイトだからだ●
こんなところです。詐欺の犯罪構成要件を云々しているワケではありません。従って、詐欺であろうが、詐欺的であろうが、趣旨とは関係無い事になります。

Milk Tea氏が詐欺楽器店だと聞き及んだ事が、「本当にユーザーが知るべき情報」である、というのが前提になっています。Milk Tea氏は、自分が弾けるかのように勘違いしているヴァイオリンを始めて2年目の初心者なのです。本来は相手にしない方が良いのですが、正面から相手にしてみました。

楽器屋は商売ですから、弾ける人に対しては、それなりの楽器を出してきます。そうでなければ、売れないので、相手にしたくはない客であるか、出来の悪い楽器屋ですね。

[45309]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 あい [2012/09/21 2:59:58]

(スルーして構いません。)

>詐欺でも詐欺的でも同じなんだよ。

警察に行き、詐欺と詐欺的のニュアンスの大きな違いを
聞いてみると良いと思います。生活安全課の方ならこの
違いはよくわかっています。それほど、「詐欺」とは悪質
なんです。

>論点のすり替えしてるね。

ところで、ここでいう論点って一体なんですか?

[45295]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 通行人 [2012/09/20 18:07:25]

釣られてるのに気づかない、この掲示板の住人さんたち。
かわゆすー!!!!!

[45294]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 ささっ [2012/09/20 16:00:53]

Milk Teaさん、お髭が生えていなかったら、こちらへ、どぞっ!

鬼女板
ikura.2ch.net/ms/


┏━━┓
┫・∀・┣ <お一人様はいりまーす
┗┳┳┛

[45291]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/20 3:50:19]

あい氏には出来ないあい氏の弁明。

あい氏は、議論の展開はするが、議論はしないのです。このスタイルは首尾一貫しています。「論点のすり替え」とも読めますが、「都合が悪くなると屁理屈こね」ているワケではなく、「頭の悪い子」でもありません。「始末が悪い」かどうかは、主観の問題でしょう。

私のあい氏に対する印象ですが、ソナタ形式が頭から離れないのかな?と思っています。話の進め方として、問題提起・仮説の提示・論証・結論なんていうトレーニングは受けていないと思われます。ヴァイオリン奏者には必要ありません。

[45289]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 通行人 [2012/09/20 2:56:44]

おやおや。いつの間にか、詐欺とぼったっくりでは、どっちが罪が浅いかだなんて・・・論点のすり替えしてるね。詐欺でも詐欺的でも同じなんだよ。都合が悪くなると屁理屈こねる頭の悪い子は始末が悪い。

[45286]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 あい [2012/09/20 2:07:33]

「3大ぼったくり的な店」なら、法律上可能です。

これら名誉棄損にも抵触しません。このお店は価格帯がこのお店よりも
何割高いとか安いとか、客観的な情報を流す分には全く問題ありません。
法律上の表示とはそれら公表(価格表示)されることも含みますから。
(ヤマダ電機やヨドバシカメラもやってます。)

しかし、法律上の「詐欺」となると(刑事上意味)、他人を欺き、誤信させ
金品を不正に受領するという要素が成立していることを述べ、証明する
必要がありますから、詐欺という語よりも「詐欺的」といった語の方が
適切だと思います。
それら悪徳業者の摘発目的ならば、私も協力致しますので、ご依頼して
頂ければと思います。

[45279]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 Milk Tea [2012/09/20 0:18:36]

ポチちゃん

あら、アドバイスいらないのに書いてしまったから、読まないでね。

ただ、とってもまとまりの悪い長い文章で、読みづらかったわ。
それも検討はずれの情報の羅列。
相手がどうやったら、読みやすくなるかもっと研究は必要。
相手が何がしたいのが全く理解できてませんでした。残念。

[45278]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 Milk Tea [2012/09/20 0:11:55]

pochi さん

ワンワン。元気でちゅね。
若さ溢れるという点では面白い文章ですね。
貴方が部下で来たなら即刻首切りますが(笑)
プライドだけ高くて、使えない女子の典型。
こないだ首にした部下とそっくり。

改善点出せない点で、就職できませんね。
ただの言い訳しかできない人材は必要ありません。

一流企業にインターンに入ったことありますか?
実際、目にして耳にした方がよいかと思いますよ。
俺は〇商事だぜってプライドの塊のおやじたちが沢山います。
その人達をうまく乗りこなすのです。
社会に出てから、ショック受けますよ。

マッキンゼーやボストンC・ゴールドマンの人は、
こんな文章は書きません。
実際上司がゴールドマンの日本支社長候補でしたので。
こんな長ったらしく、ぐだぐだな文章一目見てやり直し。
結論から書けよ。ポイント折角かくなら前面にもってくる。
A4一枚で収まる内容にするのは基本です。

わたしはステイタスで先生を選びません実力です。
武蔵野や東京音大の方のレッスンも受けてみましたが、
レベルが低い、頭が悪いから教え方が下手、時間の無駄。

私は社会人で、多くの先生の体験レッスンは受けれません、
だから、今までハズレがなかった藝大・桐朋の中から選ぶのです。
時は金なりです。当然こちらか試験もしますよ曲をして弾いて貰う。
いつものレッスンの仕方で指摘してもらう。
駄目なら藝大出でもきります。

誰が知りもしないycさんを目標にしてるといいました?
これが、子供の書く文章の典型。
ポイントがずれていますね。
まず私のターゲットをわからずにそのような負けず嫌い発言は不要。
てか、あなたの大好きycって誰なんです?
名前も出せないような楽器屋さん?(笑)

もう少し頑張りましょうね。ポチちゃん。
そうね、卒業までにおかわり位なイメージで。

私の答えは全て他の回答に書いてありますので、
悔し紛れにいちいち書かないでいいですよ。
大切な勉強の時間無駄にしちゃいましたね。
わたしの大学時代はバイトと勉強で、寝る間もありませんでした。
まぁ、資格の勉強もしてましたからね。

もう、こんなことで無駄な時間を使うのやめなさい。
あなたにとって、なーんの役にも立ってないとおもいますよ。
最近の大学生のレベルは下がっているね。
IQもEQも低い。相手の考えていることがわからず、自分のプライドばかりが先行して、議論にならない解決策にたどり着かない。不毛。

というか、私が管理人様宛に書いた文章に何故あなたが入ってくるの?
管理人が忙しいので代わりに回答させて頂きます。
とか、そいういうことでしたら、一言書くのが礼儀です。
秘書検定でも受けたらよろしいかと。

[45276]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 通行人 [2012/09/20 0:06:59]

3大詐欺店の名前なんて書けるわけないだろうが。その程度の分別もない子供は、ここへ来ちゃダメよ。

3大名店の名前というなら可能だけどね。

[45275]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 あい [2012/09/20 0:01:28]

すみません。一ついいですか?

>管理人さんもある程度の楽器商なら3大詐欺店の名前は
 ご存知でしょう?

とありますが、一体どこのお店なんですか?(単純に知りたいです)

そもそも、詐欺とは、お客に間違った情報を与えて欺き、同客が誤信するに至った挙句、金員と不釣り合いの商品を差し向け、金員の不正受領を
することです。それが真正な事実ならば、所管の警察に行き、告発ないし告訴することを勧めます。(特に製作者名の虚偽・偽造は悪質です。が、素人にはそれらが偽造である証明はかなり困難です。少し前に、イタリアの楽器を安く買ってきて、ラベルを変え、さも自分が作ったかのように売ってた人いましたよね。)

単なるぼったくりならば、3大ぼったくり店となるんだと思いますが、ぼったくりなら3大ではなさそうです。(ちなみに、ぼったくりは刑法上あまり重要
ではありません。価格の設定を強制できませんから。ぼったくりのスナックのように怖いおにいちゃんが出てきて、恐喝された場合とかなら恐喝罪で逮捕ならあり得そうですが、どなたか法律に詳しい方、いらっしゃいませんか?)

[45274]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/19 23:14:20]

Milk Tea氏、
この掲示板の歴史から鑑みて、
「広告主に不利益なスレッド」
だから削除したとは到底思えません。

AIDSが話題になった80年代、お互いにオナニーを見せ合う、というプレイが流行ったのですが、趣味はありません。yc氏の性嗜好に関して存じ上げませんし、興味はありませんので、直接お問い合わせください。

「文の意図」に対する投稿がすでにあります。
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45067

「細部を切り取って、批判するのは読解力の無い子供のすることです。」
との事ですが、一々細かく行います。

「家電は・・・・・・のでしょうか?」
してはいけないわけではないが、ヴァイオリンはQCが効いた大量生産品ではないのであまり意味がないと思います。

「あなたが考える業界についての具体的な改善策をお聞かせください。」
日本では弾けない人が高額楽器を買う傾向があるから、仕方がありません。どうせまともな音は鳴らせないから、額の多少に関わらず、どんな楽器でも同じだと思います。

「その3社や業態の詳細全て教えてさしあげますよ。」
興味はないが知っています。

「貴殿は学生さんですか?」
この掲示板では19歳のジョシダイセイですよ。
ステイタスに「さん」を付けるのが一般的になったのは、宇能鴻一郎の新聞小説からだったと思います。「売れて開く」でしたっけ。全国展開をしている楽器商みたいですね。一応、キチンとした会社や役所では、今でもステイタスに敬称を付けない事になっていると思います。

「わたしは始めて2年でも一日7時間は練習してきました。」
あんまり関係ないと思います。そのままずっと弾き続けても、yc氏の腕にすら到達する事はありません。

「通常の生徒の倍のスピードでは進んでいます。」
進度は楽器の腕に関係がない、ということが解らないのが、初心者です。

「桐朋・藝大の院卒のプロで、納得のいく先生以外には習いません。」
ステイタスで先生を選んでもロクな事は無いと思います。多くの先生は大人から始めた人をマトモに相手にはしないと思います。だから生徒の要求に応じて進度が早くなります。

「一流企業におりましたので、何百万のバイオリンも買えました。」
一流企業にお勤めなら、そんな恥ずかしい事は言わないと思います。尤も、英ポンドなら本当のお金持ち、越ドンだと、オモチャですね。この掲示板は、英国で投稿している人もいます。

マッキンゼーよりも、キンゼーリポートの方が好きです。リーマン・ブラザーズに勤めた友人は困っています。メリルリンチに勤めていた友人は馘になりました。某軍事研究機関に勤めていた友人は、拳銃を口に突っ込んで撃ち抜き、死にました。日本国内では、役人になって安月給でピーピー言っていた友人がそこそこ出世しています。でも、数百万は疎か、数十万米ドルの楽器にも手が届かないでしょう。将来は解らないものです。

ポイント整理
●yc氏は、広告主に不利益なスレッドだから内容を削除したわけではない。
●ヴァイオリン・弦楽器販売店に関してはレビューが成り立ちにくい。
●ヴァイオリンの進度は上手い下手とは関係ない。
●ヴァイオリンの場合、通貨を明示しないと、その価格がどのくらいなのか、想像も付かない。

その他、
●一流企業に勤めている人は、「一流企業」とは言わない。表現としては、
「図体だけが大きい、しがない会社ですが、東証には上場していて、倒産はまだしておりません」くらいが日本的だと思います。例えばトヨタ自動車やNTTが該当しますね。
●ステイタスに敬称(さん)を付けると、私には宇能鴻一郎みたいに見えます。
●くだらないアドヴァイスは、19歳のジョシダイセイには不要です。

宇能鴻一郎は芥川賞作家です。苦白髪???と寺極盛???を読んでみましょう。

この文章の趣旨は読めますか?

[45269]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 ささっ [2012/09/19 22:05:04]

どぞ、こちらへー!

【violin】ヴァイオリン総合スレ7【バイオリン】
awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1342957686/


┏━━┓
┫・∀・┣ <お一人様はいりまーす
┗┳┳┛

[45264]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 Milk Tea [2012/09/19 21:02:34]

pochi さん

広告主に不利益なスレッドを削除してますが、見えてますか?
(もし、貴殿が目の見えない方でしたら申し訳ありません。)
ユーザービリティは高齢者など誰もが使いやすくすることをいいます。
らくらくフォンは何故存在するんでしょう?

pochiさんは、考え方・視野・世界が狭いのですね。
ボキャブラリーも貧困に見受けられます。

ycさんと一緒に仲良くオナニーなさってて下さい。
それに、何故そんなに向きになるのでしょう?

文章も文の意図を読んで下さい。
細部を切り取って、批判するのは読解力の無い子供のすることです。

家電は価格コムで自由に製品の良否がやりとりされています。
レストランは食べログで料理やサービスについてコメントされています。
ヴァイオリンはなぜ、それをしてはいけないのでしょうか?

何十年も騙しやすい素人に贋作を売りつけている業者がいるのに、
風通しが悪い業界、判断がつきづらい楽器だからといって、
言い逃れ許されてきている店舗が3社。中には全国展開してるのです。
あなたもこの話ご存知ないですか?
20万の中国製の楽器を200万円で売りつけられてきた人、
これからそうされる素人を可愛そうに思いませんか?
あなたが考える業界についての具体的な改善策をお聞かせください。

あなたは何十年前から始るこの詐欺話ご存知ありませんか?
でしたら、あなたも偉そうに語れるほど精通されてませんね。
ここに書くと削除されますので、捨てアドレスでも教えて下されば、
その3社や業態の詳細全て教えてさしあげますよ。

↓論旨に関わらないどうでもいいことを書かなくていいと思いますが。
 余程、yc氏のことをお好きなのか、ご本人ですかね(笑)
「犯罪にかかわること」
との事ですが、高額楽器の中に、違法な薬物、銃器等を仕込んで日本に持ち込む手口に関しても、yc氏は詳しいと思います。

貴殿は学生さんですか?
会議でこんな論旨に沿った発言のできない社会人はいませんから。
頑張って勉学と練習に励んでください。

わたしは始めて2年でも一日7時間は練習してきました。
他の楽器の経験があり、通常の生徒の倍のスピードでは進んでいます。
ソルフェージュも幼い頃に習得しておりますので。
桐朋・藝大の院卒のプロで、納得のいく先生以外には習いません。
楽器関しては、様々な業者や先生・工房に話を聞いてきました。
一流企業におりましたので、何百万のバイオリンも買えました。

貴殿が音大生だったら、ここに巣くってないで練習。
普通の大学生だったら、賢明に勉強して、マッキンゼーにでも入って、
いいヴァイオリンをycさんから買って差し上げたらいかがでしょう。

頭も心も寂しい貴方へ。

[45262]

Re: 音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 pochi [2012/09/19 19:47:19]

Milk Tea氏、
この掲示板は、
「広告料目当てで運営すると、表現の自由が全くなくな」
る傾向は、全く見受けられません。

Milk Tea氏の投稿は、誰でも知っている事、しかも短期間、多分に恣意的なものなので、「本当にユーザーが知るべき情報」だとは言い切れません。

「くだらない低レベルなスレッド」
というのも、恣意的です。
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=43662
ttp://www.fstrings.com/board/index.asp?id=38881
私は、これらに対して「くだらない低レベルなスレッド」と思っていますが、そうでないと思う人もいるでしょう。yc氏の、なるべく消去しない、という方針の下、残っているんだと思います。

「サイトのデザインやユーザビリティも一昔前」
との事ですが、この掲示板はコンピュータおたく向けサイトではなく、お年寄りもアクセスしていますから、古いコンピュータでもアクセスできるようにデザインされるべきだと思っています。

この掲示板には高年齢層も多く、これでもウェブデザインが新しすぎると思います。個人的には、netscape2で使えるのが良いと思っています。

「音楽家が自由に発言し、有効な情報交換のできる場」
とありますが、Milk Tea氏は、音楽家だったのですか?ヴァイオリン経験2年で音楽家という人は、今世紀には存在しないと思います。

yc氏は、業界事情にガキの頃から精通しています。精通する前から肌身で感じていたはずです。それだけに業界事情でオナニーはしないみたいです。

「良心は痛みませんか?」
との事ですが、削除することに対して、良心が痛むからこそ、yc氏は言い訳していますよね。

「犯罪にかかわること」
との事ですが、高額楽器の中に、違法な薬物、銃器等を仕込んで日本に持ち込む手口に関しても、yc氏は詳しいと思います。

[45260]

音楽と表現の自由

[雑談・その他]
 Milk Tea [2012/09/19 18:02:58]

管理人様

今日、初めてこの掲示板にたどり着きましたが、勉強になりました。
広告料目当てで運営すると、表現の自由が全くなくなりますね。

本当にユーザーが知るべき情報が削除され、
くだらない低レベルなスレッド、
上級者ではあるけれど、勘違いだらけの分かりにくい返信をする人。
コミュニケーションも情報も低レベルなものになっています。

このサイトのデザインやユーザビリティも一昔前のものです。
わたしは、音楽家が自由に発言し、
有効な情報交換のできる場を作りたいと思います。

犯罪にかかわること以外削除もしません。

管理人さんもある程度の楽器商なら3大詐欺店の名前はご存知でしょう?
知らなかったら、もぐりです。
知っていながら、削除する。良心は痛みませんか?
良き楽器商になられることを、心から祈っております。

Copyright © 1995-1998, 2001-2022 violin@web all rights reserved.