ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

TV番組・シャーロックホームズ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[20254]

TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年04月29日 14:39
投稿者:ワトソン先生(ID:MIIIdZI)
NHKでも放送されたイギリスのTV番組・シャーロックホームズのサントラの楽譜を探しています。サントラのCDは入手しましたが、楽譜が見つかりません。某輸入楽譜専門店に問い合わせましたが、非常に対応が悪く、落胆しました。日本の楽譜事情にはうんざりします。どなたかこの楽譜の入手方法についてご助言ください。
[20274]

Re: TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年05月02日 11:18
投稿者:音大生の伯父(ID:OFeXmBU)
音大生の作曲科の人にお駄賃払って、
楽譜におこしてもらうとよいですよ。
値段は交渉してくださいね。
好みの音大に直接電話して、アルバイトの申し込みすればいいんです。
この投稿は冷やかしじゃないです。ほんとだよ。
[20283]

Re: TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年05月03日 09:25
投稿者:NON(ID:FIIYATM)
ワトソン先生様
 御探しの曲は、作曲家はPatrick Gowersの”Sherlock Holmes Suite”ですか?そうだとしたら、作曲家が現役なので”Hire-貸し出し”のみだと思います。
 
http://www.chesternovello.com/composer/592/worklist/full.html

を見てみて下さい。”Sherlock Holmes Suite” →”Availability Hire this work"とクリックすると詳細が出てきます。(6楽器以上?とか?書いてあります)さらに”Territory”でJapanを選択してapplyを押すと日本での連絡先がでてきますよ。

御探しのものが違う曲なら、ごめんなさいね~。
[20315]

Re: TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年05月05日 11:56
投稿者:ワトソン先生(ID:JEkwSFU)
皆さん色々とご助言くださりありがとうございます。ある方からメールを頂きました。返信しましたが、その後ご連絡がありません。ちょっと残念です。
事態が進展しましたら、また掲示板に掲載させていただきます。今後とも当該楽譜入手についての情報をお待ちしております。
[20358]

Re: TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年05月10日 07:48
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
シャーロックホームズといえば・・・
「赤毛連盟」という作品の中でホームズがワトソンを誘ってサラサーテのコンサートに行くシーンがあります。曲目はバッハのパルティータの3番。
サラサーテそっくりの俳優さんの弾くパルティータはとても速くてステキでした。。。
[20461]

Re: TV番組・シャーロックホームズ

投稿日時:2005年05月18日 16:54
投稿者:ワトソン先生(ID:NgiFBQA)
やっと執念が実りました。販売譜は存在しないのですが、レンタル譜を見つけました。あー、疲れた。

関連スレッド