ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

子供の発表会を見学したい。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[2056]

子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年10月18日 22:58
投稿者:リンダ(ID:EyiDaBg)
去年は横浜みなとみらいホールで「いずみ会」の発表会がありましたが、今年は見当たりません。横浜近辺で子供の発表会が近々開催される予定をご存知の方教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]
[2151]

便乗質問です。

投稿日時:2002年11月07日 12:46
投稿者:ばよりん(ID:IhUYGUU)
便乗質問で恐縮ですが、当方も子どもに発表会やコンクールの様子を見せたいと思っています。発表会やコンクール開催情報やそれらを閲覧できるサイトなどご存じの方がいらしたら教えていただけないでしょうか?当方大阪府在住です。
[2153]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月07日 15:30
投稿者:yoshie(ID:FogQQ0k)
毎コンは地区大会が終わっていますが、今年は全国大会が確か大阪で今月下旬にあるはずです。検索してみて下さい。
お教室は大阪ですと相愛くらいしか思い当たりません。
結構すごそうな教室みたいです。
関西系は、優秀な人を多く出ていますよね。

http://www.soai.ac.jp/info/onkyo/top.htm
[2209]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月17日 22:08
投稿者:リンダ(ID:NxZyc3k)
ありがとうございます。しかし当方東京在住のため、大阪まではちょっと行けないです。そんなコンクールなんていう大それたものでなくて、普通のお教室の発表会でよいのですが。つまりは、そんなに上手な子ばかりでなく、平均レベルの子供の演奏が聴きたいのです。これを読んでいる子供のバイオリンの先生方で、発表会の予定のある方は教えてください。
[2219]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月18日 19:04
投稿者:yoshie(ID:F3OJFmM)
先のお返事は、ばよりんさん宛のものでした。
うちの通っているお教室はレベルが大したことないしわざわざ見学されるのもどうかと思います。横浜と言うことですが、東京近郊ではやはり一押しは桐朋の音楽教室です。横浜教室の発表会が12月にあるようですので、問い合わせてみてはどうでしょうか。なお、鎌倉教室にはレベルの高いお子さんがいるのではないかと思います。
ヴアイオリンは子供でもある程度のレベルがないと音程からしてでたらめでは聴いていてもつまらないというか聞き苦しいように思います。あと、バイオリンランドというのが横浜を中心に活動しているようなので興味がありましたらご覧下さい。
と、思いましたら東京にお住まいなのですか、それでしたら桐朋では仙川教室が一番だと思います。それに東京音楽大学付属の音楽教室もありますから、概要のところに11月30日に発表会があるようなので参考にご覧下さい。これは後から追加しました。

http://www.tohomusic.ac.jp/childSchoolSite/childIndex.html
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2083/
[2226]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月19日 10:59
投稿者:リンダ(ID:NxZyc3k)
yoshieさん、ありがとうございます。
さっそく11/30に見学に行きたいのですが、その概要がみつからないのです。インターネットの見方がまだよくわかってないようです。
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/
をみたのですが、どうすれば11/30のところにアクセスできるのでしょうか?
[2233]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月20日 10:16
投稿者:yoshie(ID:MpdGVCI)
開いたトップページの一番下の音楽教室をクリックして、出てきたページの一番上の概要をクリックすると次に出てきたページの一番下に次の通り記載されています。ヴァイオリンの演奏が何人あるかどうか分かりませんので、問い合わせをしてから行かれた方が良いと思います。いらしてもピアノだけということもありえますから。

勉強の成果を発表するため、年に2回の演奏会を実施しています。
演奏会は一般の方にも公開しています。

★平成14年度の演奏会

学外演奏会…平成14年7月21日(日)カザルスホール

学内演奏会…平成14年11月30日(土)東京音楽大学Jスタジオ
[2234]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月20日 10:22
投稿者:リンダ(ID:QBE0c1M)
Yoshieさん、ありがとうございます。
是非見学に行きたいと思います。電話をしてから行きますが、ピアノでも、レベルの高い子供が弾くのなら楽しそうなので行ってみたいです。
[2238]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月21日 13:03
投稿者:まこ(ID:IQJFRoA)
3月にブロン先生のセミナーの修了演奏会がみなとみらいでありますよ。小4~大学生まででます。無料ですが往復はがきでの申し込みだと思います。
[2239]

Re: 子供の発表会を見学したい。

投稿日時:2002年11月21日 19:16
投稿者:かのかの(ID:UHIjBjA)
便乗してご質問させていただきますが、そのブロン先生の終了演奏会の情報はどこから見ればいいのか教えてくださいますか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 13コメント ]