ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

日本音コン | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 15 Comments
[22779]

日本音コン

投稿日時:2005年09月04日 15:47
投稿者:ぽぽ(ID:JJcTFzA)
今年の課題曲や日程などご存知の方いらっしゃったら
教えてください。
まだ終わってはないと思うんですけど・・・。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 15コメント ]
【ご参考】
[22782]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年09月04日 21:09
投稿者:YM(ID:MzIIVRY)
ぽぽ 様、
毎日新聞のHPに載ってます↓

http://www.mainichi.co.jp/event/culture/news/20050510-160109.html
[22784]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年09月04日 21:27
投稿者:ぽぽ(ID:JJcTFzA)
ありがとうございます!
[22785]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年09月04日 22:11
投稿者:ココ(ID:FIEyd1I)
気になってたのですが、日本音コンは年齢制限はないのですか?
[22806]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年09月05日 17:57
投稿者:ぽぽ(ID:FBZZhzg)
確か制限あったような気がしますけど・・・。
だいたい30くらいじゃないですかね?
歌だともうちょっと上まで受けれると思います。

確かな情報じゃなくてすみません1
[22865]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年09月07日 01:10
投稿者:(ID:gTIoIzA)
優秀な人は、高校生になったら、学生コンでなく、音コンを受けるみたいですね。高校で音コンを受ける人の実力、賞暦って、どんなものなのでしょうか?
[23338]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年10月01日 23:10
投稿者:くり(ID:OJUjNkI)
こんばんは。私は趣味で毎年音コン見に行ってます。
バイオリン部門は若い人ばかりですねぇ。。でもレベルはすごいですよ!
高校生で出場している方は小学、中学で学生コン1位、2位、3位・・・獲っている人たちなので相当上手いです。おととし1位になった方も確か高校生だったような・・・。ベートーベンのヴァイオリンコンチェルトでしたが1位の子の演奏は鳥肌ものでしたよ!CDも出されたみたいで今後が楽しみですね。今年も本選出場者の中に高校生2人いますね。楽しみですね。
[23340]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年10月01日 23:20
投稿者:みも(ID:JjVXc2k)
鍵富くんですね、辰巳氏の愛弟子です。今年はロンティボーに同じく去年優勝の松田さんと出場しますので、応援してあげてください。
[23348]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年10月02日 00:55
投稿者:りえ(ID:ZmGIdA)
どなたかにお願いなのですが、
当日(本選)に行く方で、
パンフレットを買って、私に郵送していただける方、
いらっしゃいますでしょうか?
もちろん実費と謝礼をお支払いいたします。
行きたいのですが、どうしても行けないので。
お願いいたします。
メールください。
brettecharlie@yahoo.co.jp
[23906]

Re: 日本音コン

投稿日時:2005年10月17日 12:13
投稿者:結果発表(ID:IHKIc3I)
第74回日本音楽コンクール バイオリン部門の結果発表

129人の応募から3回の予選で4人が通過し、
協奏曲を東京交響楽団と共演。
結果発表は、以下のとおり(敬称略)。

第1位 植村太郎(21)  桐朋学園大4年
第2位 清永あや(18)  大阪・相愛高3年
第3位 湯本亜美(16)  東京芸大付高2年
入 選 中川直子(22)  東京音大大学院1年
岩谷賞(聴衆賞) 植村太郎
 
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 15コメント ]