ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

教室を探しています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[22892]

教室を探しています

投稿日時:2005年09月08日 05:49
投稿者:ナミ(ID:k1NXdnA)
バイオリンを始めて1年半のレイトスターターです。基礎からしっかり指導してくれて、レイトを育てるのが上手な先生を探しています。私は大阪在住ですので近郊でよい先生がいましたら教えてください。少しでも上手になるためなら厳しい先生でもかまいません。個人情報の件もありますのでメールでも結構ですのでよろしくお願いします。
【ご参考】
[24510]

Re: 教室を探しています

投稿日時:2005年11月14日 20:05
投稿者:MIORI(ID:WUSENiA)
私は大学のオケでヴァイオリンを始めて半年くらい、習い始めて3週間くらいの人間ですが、「NHK文化センター」で「はじめてのヴァイオリン」という
講座で習っています。レッスン時間は50分と短いですし、グループレッスンですが、月謝がすごく安い(3ヶ月で2万いかない)ので助かってます。
個人がいいのでしたら良く分かりませんが、グループでもいいのだったらオススメです!ちなみに私のレッスンは2人しかいないので、個人指導に近いです。