ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[2716]

大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年01月31日 00:47
投稿者:さき(ID:JwAJaHg)
こんにちは、一念発起してヴァイオリンを新しく買い換える事にしました。
でも今ならっているのは芸大卒業したての先生で、いろいろ店はあるから自分で決めれば良いと言うばかりで推薦してくれません。
信頼のできる店で、例え高価でなくても値段に見合っただけのヴァイオリンを買いたいと思います。
皆さんのお勧め店を教えていただけませんか。お願いします。
【ご参考】
[2720]

Re: 大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年01月31日 06:38
投稿者:まい(ID:NzVkMHA)
丸一商店(卸)はどうでしょう?
へフナ-をお薦めしている訳では無いのですが
歴史が長く調整する職人の質が良いと聞かされております。
当方も時々お付き合いさせて頂いています。
[2726]

Re: 大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年01月31日 15:03
投稿者:まい(ID:QgNIBpg)
大事なスポットを忘れていました。岩井先生のところ。
http://www.d1.dion.ne.jp/~luccio/

彼はチャイコフスキーコンクール入賞者です。
下手なモノを掴まされる事は無いとおもいますが
場所柄でしょうか商売も上手いとおもふ。
[2737]

Re: 大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年02月01日 01:33
投稿者:しる(ID:FjAwKXI)
そういや「弦」って言うところもあったような。場所知らないけど、誰か知ってる人いる?
人聞きだけど、大阪で一番古いヴァイオリンの老舗だとか何とか。
場所わかったら一回いってみようかな。
[2744]

Re: 大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年02月02日 20:50
投稿者:KIWA(ID:FjUYcTA)
私は大阪在中ですが京都三条の十字屋(5F)にて購入しました。
毎年5月と11月にバイオリンフェアをやっており、その時には
ずらっとバイオリンが揃います。
そこにいる、渋いオジサマが丁寧に色々とアドバイスして下さいますよ。
(私一人では自信がなかったので先生と共に試奏し選びました)

大阪市内(天満橋)にBATOという店も評判良いようですよ。
[2746]

Re: 大阪市内でヴァイオリン購入推薦店教えて下さい。

投稿日時:2003年02月02日 21:21
投稿者:まい(ID:FUMGFyM)

十字屋さんは私の知合いの京饗の先生も誉めていました。

関連スレッド