ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[2735]

大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。

投稿日時:2003年01月31日 22:30
投稿者:TM(ID:GYlBGCk)
現在幼稚園年長の女の子です。バイオリンはスズキメソッドで2年弱、テキストは第1巻を終わったところです。
最初は英才教育の一環としてさせていたのですが、本人が「バイオリニストになりたい!」と言っておりますので、本格的にバイオリンをやらせたいと思ってます。
色々と人の話を伺うとスズキメソッドだけでは駄目だという意見が多いので、更に個人レッスンを希望しております。

音大卒(在学可)で場所は大阪(当方自宅でもOK)希望です。
スズキメソッドは本人が楽しくやっておりますので今は辞めたくないのです。
そのあたりをご理解いただける方、もしいらっしゃれば是非娘にご教授願いたいと思っております。

とりあえずここにお返事ください。
その様子を見てここにメールアドレスを投稿いたします。
【ご参考】
[2736]

Re: 大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。

投稿日時:2003年01月31日 22:59
投稿者:まい(ID:QgNIBpg)
沢山お教室があると思いますが
宝塚に通えるのでしたらプロオケの先生が教えている
教室を御紹介出来ます。
御希望でしたら kurumi123@yahoo.co.jp にメール下さいませ。
[2773]

Re: 大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。

投稿日時:2003年02月05日 10:09
投稿者:TM(ID:EkcwdGY)
レスが遅くなってすいません。
宝塚は少し遠いですね!
私は大阪ミナミの方なので・・・
有難うございます。
[2787]

Re: 大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。

投稿日時:2003年02月06日 09:58
投稿者:Wojska(ID:kXRWB0A)
学生時代に、スズキメソッドに通っていたお子さんにレッスンをしていたことがあります。昨年留学先から日本に帰ってきて、現在橋本市在住です。大阪に出て行く機会がちょくちょくあるので、もしよろしければ、お教えさせていただきますが。
こちら ozaya11@a9.shes.net にメールを下さいませ。
[2801]

国際音楽社やカーネギー<弦>でも個人レッスンしてるよ。

投稿日時:2003年02月07日 17:31
投稿者:もな(ID:MgAyQCI)
場所はググって調べてね。
[2803]

Re: 大阪でバイオリンの個人レッスン希望します。

投稿日時:2003年02月07日 17:59
投稿者:TM(ID:GRhRN3U)
Wojskaさん
有難うございます。
もう少し待ってみます。

もなさん
国際楽器社や弦カ-ネギ-は心斎橋なので便利なのですが、
ここはスズキメソッドと両立は可能なのでしょうか?
「辞めなさい!」とか言われるのでしょうか?
スズキメソッドではやらない譜面のことやエチュードなどはやっていただけるのでしょうか?
まあ、直接聞くのが良いかも知れませんが・・・

関連スレッド