ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

神戸のお教室さがしています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[2827]

神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月11日 15:28
投稿者:とっと(ID:YTiEKDA)
こんにちは 今度小学校の子供のバイオリン教室をさがしています。
現在初めて1年弱ですが やる気だけはあり、2から3時間は毎日練習しています。 急な転勤で神戸方面へ引っ越すことになりました。
よい先生をさがしてやりたいと焦っているところです。
いろいろご紹介くださるとうれしいです。 よろしくお願い致します。
【ご参考】
[2832]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月11日 23:06
投稿者:dd(ID:RXFIJnA)
良い先生の紹介ではないのですが、ヴァイオリン教室を神戸方面で探したことがあり、その時に使った方法がYahooのInternet電話帳です。

 キーワードは「バイオリン 兵庫県」で調べると結構出てきます。いくら良い先生でも地理的に遠すぎては難しいですので、一度調べてみてはいかがでしょうか?。色々な条件にあう教室を調べて、一度見学に行ってみるのも手だと思います。

良い先生が見つかるといいですね(^^)
[2834]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月12日 09:46
投稿者:ななこ(ID:GZgkInU)
神戸といってもかなり広いので、どこまでが通える範囲なのか
限定して探したほうがいいと思います。
私も神戸の西側で先生を探していますが、なかなか見つかりません。
お互いに、良い先生にめぐり合えるといいですね。
[2855]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月12日 22:57
投稿者:dd(ID:RXFIJnA)
結構出てくるといってもこんな感じです。
 ・Yahoo!電話帳.
  http://phonebook.yahoo.co.jp/a128/g114/g20073/g31435000/
 ・森下保子バイオリン教室
  http://www.rokkomann.co.jp/kyoshitu1.htm
[2878]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月15日 10:25
投稿者:とっと(ID:YTiEKDA)
こんにちは 皆様 レスありがとうございました。
なかなかみつかりませんがジミチに探したいとおもいます。
新しいスレッドにあった 関西圏の子供のための音楽教室というのは どうでしょうか? ご存知の方があれば教えて下さい。
[2879]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年02月15日 11:14
投稿者:マフィ(ID:MlcxRVQ)
うちは子供を通わせている訳ではないのですが、大阪音楽大学の付属音楽学園、相愛大学の音楽教室があります。共に、土曜日です。
私が知る限りですが、弦楽器は相愛の方がいいとか、、、。
確か、どちらもホームページをもっているのでアクセスされてはいかがでしょうか?
先生選びは難しいですね。素人考えですが、楽器屋さんに聞いてみるのもいいかも、、、。
私(母)は、元町のアルチザンハウスという楽器屋さんの付属のバイオリン教室で初心者ながらレッスンをうけています。楽器もそこで買いました。
が、子供の楽器は心斎橋の楽器屋さんで1/2を買いましたが、そこの店長さんの2代目さんにいろいろ教えてもらいました。ただ、そういうところで紹介してもらうと楽器もそこで、、ってことになるのでしょうけれど、、。
あくまでも、素人の意見としてお聞きくださいませ。
[3010]

Re: 神戸のお教室さがしています

投稿日時:2003年03月07日 22:32
投稿者:ねこちん(ID:YYlHIGA)
相愛の音楽教室も良いですが、入室試験の日程が決まっていて難しいのかもしれませんね(倍率も高そうですよね)別のスレッドに相愛のことが書かれていましたが 熱心なお母様がたの熱に圧倒されそうな・・・

みなさま良い先生はどのように探しましたか? できれば実績のある?!先生に指示したいのですが・・ 紹介とか? 良い先生は看板を掲げていないのでコネでもないとなかなか師事できないと聞きます。
実力があるとみなされば飛び込みでも弟子にしてもらえるのかしら。
でもレッスン費用が高そうですよね そういう突っ込んだお話が聞きたいです

関連スレッド