ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

E線のアルミ巻き | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[3193]

E線のアルミ巻き

投稿日時:2003年04月06日 22:10
投稿者:ペルナンブコ(ID:NnRpYgA)
今まで気にもとめなかったんですが、アルミ巻きはスチールに比べ音色はともかく、錆びにくく長持ちするのでしょうか?
[3203]

Re: E線のアルミ巻き

投稿日時:2003年04月08日 20:29
投稿者:pochi(ID:J3RnaXM)
なぜか長持ちしません。音色で選ぶ弦です。
[3205]

Re: E線のアルミ巻き

投稿日時:2003年04月09日 04:07
投稿者:ペルナンブコ(ID:NnRpYgA)
pochiさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。僕の先生はバイオリンの値段は教えてくれなかったけど、弓は200万円のを使ってる人だけど弦はドミナントで十分だと。それを仕事のたびに早めに替えてるそうです。まあ弦がどうのこうの言う前に腕磨く方が先のような気もしますし。僕はトニカで十分と思って使ってますけど、先日買いに行ったらアルミ巻きしかなくて。400円と700円の差をpochiさんの意見を参考にどちらにするか決めたいと思います。

関連スレッド