ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

お聞きしたいことが・・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 2 Comments
[3255]

お聞きしたいことが・・・

投稿日時:2003年04月16日 08:37
投稿者:美奈(ID:JjljJ0Y)
初めて投稿させていただきます。
私はヴァイオリンを習っている者なのですが、次に先生に渡された課題曲が、カバレフスキーのヴァイオリン協奏曲なのですが、この曲をインターネットや本にもあまり載っていないですし、CDも持っていないので、演奏時間もどんな曲なのかもまったくわかりません。この曲について何でもいいですので、知っていられる方がいましたらどうか教えてください!お願いします。
【ご参考】
[3264]

Re: お聞きしたいことが・・・

投稿日時:2003年04月16日 16:47
投稿者:がん(ID:GVVpJ4g)
Op48の曲ですね。私の好きな曲の一つで時々引っ張り出して弾いてます。
CDは国内ですと、ユニバーサルからシャハム演奏で95年に
POCG10080で出ています(私は輸入盤の為、現在は?)
音源的にはオイストラフなど他にも有りますが、録音状態は
新録ですのでこれが良いと思います。
当時、学生の試験かコンクールの課題曲にと依頼され書かれた曲と聞きました。
時間はだいたい1楽章4分 2楽章5分 3楽章5分半が平均です。
なかなか派手で、人前で弾くのにも栄える曲だと思ってます。
頑張って下さい。
[3282]

がんさんへ

投稿日時:2003年04月20日 10:59
投稿者:美奈(ID:MhQxeTU)
こたえてくださってどうもありがとうございました!派手な曲ですか・・・私には不向きなような・・・。でもがんばります♪本当にありがとうございました!

関連スレッド