ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

パトリック ロビンの楽器の相場は? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 5 Comments
[36445]

パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月03日 15:23
投稿者:楽器を探してます。(ID:EFkVgCU)
パトリック ロビンの作品を購入したいのですが、相場はどのぐらいなのでしょうか?
サイズはフルサイズです。
[36448]

Re: パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月03日 19:15
投稿者:フレンチ好き(ID:I5NYADU)
 ヨーロッパで2万ユーロ、日本では350万から、使っている材料によっては400万以上。と聞いたことがあります。
[36504]

Re: パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月08日 23:27
投稿者:ゲゲゲゲ!(ID:NEFAEAQ)
14年前に音がでかくて良く鳴る楽器だったので、思い切って財形貯蓄を切り崩して200万で購入したが、今は新作でもそんな値段とは! パトも有名になったなぁ・・・
14年間でオレ様の給料は50%も上がっていない。
社長、もう少し給料上げてくれぃ!
[36508]

Re: パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月09日 07:54
投稿者:ふるびお(ID:FYdoeWA)
パトリック ロビンといえば、1年程前に某プロオケの若きコンマスの人に楽器をお譲りしたことがあるのですが、試奏のときに楽器屋から借りたというパトリック ロビンを持参されて、良く鳴るんですよね、とか言っていましたが、その後楽器屋から値段を聞いて、とても買えないということで私の百年ほど前のオールド風の楽器をお買い上げになったことがありました。ご参考までに。
[36512]

Re: パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月09日 14:09
投稿者:楽器を探してます。(ID:UUOEI4A)
パトリック ロビンは 音的にはどうなのでしょうか?
たしかに音は大きいのですが、広いホールなどではどうなのかまだ試したことはありません。
フィレンツェのクロード??(姓は失念)という作家の新作もなかなか良いと思ってますが。
[36519]

Re: パトリック ロビンの楽器の相場は?

投稿日時:2008年02月11日 11:56
投稿者:ぴよ太(ID:IXRDJTA)
スレ主さま
下記HPに情報がありましたよ。ご参考までに。

ttp://www.dendamasahide.com/