ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

HILL&SONの楽器について教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 4 Comments
[37370]

HILL&SONの楽器について教えてください

投稿日時:2008年05月05日 15:57
投稿者:エリカ(ID:KTBjWIM)
今度、子供のバイオリンがフルサイズになるので楽器をさがしているところです。
あるお店でHILL&SONの楽器をすすめられました。
HILLと言えばE線や弓で有名ですが、バイオリンも作っているとは知りませんでした。
1930年位の楽器でしたが価値はあるものなのでしょうか?相場はどのくらいなのでしょう。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
[37371]

Re: HILL&SONの楽器について教えてください

投稿日時:2008年05月05日 16:05
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
Hillは楽器商です。弓も楽器も楽器屋オリジナルってところです。

Vuillaumeも自分で作ったのではなく、名工達に作らせていました。
こちらの方がお高いですね。

ttp://www.maestronet.com/history/makers_list.cfm?ID=1
値段はここです。2.5倍が日本国内の比較的良心的価格だと思います。
[37376]

Re: HILL&SONの楽器について教えてください

投稿日時:2008年05月06日 23:14
投稿者:おひる(ID:NAFwhCQ)
 ヒルの楽器と言っても誰が作ったかにもよるので一概には言えません。

 残念ですが、マエストロネットの情報は古過ぎて殆ど参考になりません。またユーロになってから7割近く貨幣価値が変わっていることも考慮すべきでしょう。
[37380]

Re: HILL&SONの楽器について教えてください

投稿日時:2008年05月07日 09:41
投稿者:ヒル工房(ID:UVJTZnA)
ヒル工房(商会)の楽器を使用していますが、譲り受けた楽器なので私も相場を知りたいところです。

ヒルであれば、ヒルの鑑定書が付いていませんでしたか。
出所のわかる楽器の方が購入されても安心感があると思います。

ちなみに現在の師匠の楽器は(ヒルではありません)、HILLの鑑定書付き。鑑定書の中では信頼性があると仰っていました。
(本物であればの話です)

お子様の楽器とのこと。
成長されるにあたり、きっとご自身の好みも出てくるでしょうから、買換えを前提にされるならば信頼のおけるお店で、じっくりゆっくりお探しになられることをお勧めいたします。
[37385]

Re: HILL&SONの楽器について教えてください

投稿日時:2008年05月08日 19:03
投稿者:エリカ(ID:NiIoFVE)
pochiさん、おひるさん、ヒル工房さん、ありがとうございました。

マエストロネットは、少し幅がありすぎるようですね。
でも参考になりました。
お店の販売価格は350万でしたが、製作者にもよるのですね。
実は予算が250万位。かなりオーバーなので迷っているところ
なのです。

もう少し時間をかけて、探してみようと思います。

関連スレッド