ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

室内楽を出来る仲間を探しています! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[4384]

室内楽を出来る仲間を探しています!

投稿日時:2003年07月10日 00:48
投稿者:ぼん(ID:JoNyRiY)
音楽大学を卒業後、少々働いた後、2年間留学しました。
自分の演奏のスタイルなどを見直せ、
充実した時間を過ごせたので、とてもよい経験だったです!
が・・
帰国すると、周りのヒトや友人達は、もうそれぞれに、
生活のリズムも変わり室内楽メンバも固定され、
以前一緒にやっていたメンバも形を変えたり解散をしています。
寂しいとも思うけど、当たり前!

一緒に演奏をするのは、
演奏の傾向や性格も重要で難しいかもしれませんが、
志が近ければ可能かもしれません!
自分も新しくメンバを探して始動したい!と思いました(^ー^)
仕事も大事ですが、一緒にオーディションを受けたり、
室内楽にまじめに取り組む方を探したいのですが、
どなたか興味はありますでしょうか?!
ちなみに今の仕事は録音やオケ、小さなパーティで弾いたり、
ブライダルで弾いたりしています。
[5309]

Re: 室内楽を出来る仲間を探しています!

投稿日時:2003年09月02日 03:37
投稿者:akira(ID:JxBwWSE)
はじめまして、akiraともうします。(こんな名前ですが30歳女性です。)

随分遅い返信になってしまいましたが、もうお仲間は集まられたでしょうか?

実は私も本格的に室内楽に取り組める仲間を探しております。現在、カルテットを組んではいますが、意欲の違いがあるようで、満足できず、プロかセミプロの方と一緒に弾かせていただきたいと願っております。

私は4歳からヴァイオリンを弾き、現在小さなヴァイオリン教室を開いておりますが、演奏技術はまだまだ満足できるものでは到底なく、しかも数年前から腱鞘炎を患ってしまい、しばらく練習もままならないという悲運に見舞われましたが、最近になってようやく回復の兆しが見え、これからまた練習に励もうと思っているしだいです。

一緒に演奏するとしたらば、私が足手まといになる恐れがあるとは思うの
ですが、ぜひ機会があれば、いろいろ教えていただきたいと思います。向上心だけはありますので、一生懸命勉強します。よろしくお願いします。

ご連絡お待ち申し上げます。

関連スレッド