ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

今年の音コンの課題曲と日程 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 9 Comments
[5197]

今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月28日 19:29
投稿者:MAMA(ID:GEExdzI)
ご存知のかた、いらっしゃったら教えてください。
傍聴に行きたいと思ってます。
検索結果に戻る
[ 9コメント ]
[5200]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月28日 20:13
投稿者:天音のパパ(ID:ESljB0E)
http://www.mainichi.co.jp/life/culture/jigyo/event/culture/oncon-jpn/2003/index.html
これのことですか?
[5203]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月28日 22:06
投稿者:MAMA(ID:GEExdzI)
ありがとうございます。
今年はベトコンなんですね!!
チャイコやブラームスとは違って技術面で魅せるところがない分難しいし接戦になりそうですね。楽しみです。
[5205]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月28日 23:25
投稿者:Geiger1951(ID:NAIGiAE)
Beethoven:みなさんCadenza任意なんで何を弾かれますか。
ま、無難なのはクライスラーですが、技術見せるならきっとヨアヒムってことで案外全員ヨアヒムだったりするのかな?
いっそイザイのとか、度肝抜きますよ。
[5225]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月29日 18:30
投稿者:KS(ID:EGFiiAY)
Beethoven は奏者に緊張を要求する、ミスが許されない難しい曲だと思います。
[5226]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年08月29日 21:00
投稿者:Geiger1951(ID:NAIGiAE)
>> KSさん
> Beethoven は奏者に緊張を要求する、ミスが許されない
お言葉のとおりですが、若い人たちにプレッシャー掛けるの止めましょう。
いつかブラームスのソナタ3番が課題曲だったこともある。
審査員の方たちも考えあってのことでしょう。
よい若手が出てくることを心から期待しています。
[5701]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年09月29日 08:32
投稿者:KS(ID:SZYTCWA)
Vn の予選を聴いて来ました。
弦君、仁君が楽しみです。
徳永先生、堀先生、漆原先生、篠崎先生、、、
何と豪華な審査員の面々でしょうか。
先生方も御疲れ様でした。
次は本選ですね。

Vc の予選も昨日始まりました。
此方も楽しいです。
小野崎先生初め審査員の先生方の迫力に圧倒されます。
御苦労様です。
70周年のブックレットも買って来ました。
此方も迫力です。
此れは誰?え、先生方がこんなに若い。
[6102]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年10月22日 16:10
投稿者:MAMASAN(ID:Jnhilyc)
1次予選や二次予選の結果は発表されてないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
[6103]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年10月22日 16:23
投稿者:KS(ID:IVeWUEg)
名前だけでしたら毎日新聞の音コンニュースに出ています。
http://www.mainichi.co.jp/life/culture/jigyo/event/culture/oncon-jpn/2003/news.html
[6112]

Re: 今年の音コンの課題曲と日程

投稿日時:2003年10月22日 22:01
投稿者:Hiromi(ID:MCVFKRY)
毎年バイオリン部門の本選は見に行ってたのですが、今年はいけませんでした。後日確かテレビで(BSかどこか)で放送していたと思うのですが、今年はいつかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
検索結果に戻る
[ 9コメント ]

関連スレッド