ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリン スタンド | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[6354]

バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月03日 00:36
投稿者:てる(ID:GBWWQUk)
バイオリン スタンドを探しています。
それも
弓がひっかけられる所が付いている物を・・・

どなたか ご存知でないでしょうか?
[6379]

Re: バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月04日 16:43
投稿者:IM生(ID:KGlREiQ)
バイオリンスタンドってこの店の写真(下のもの)ですが
http://www.magico.co.jp/bis85.htm
弓のかけられるのは見たこと無いなー
弓をひっかけておくのって危険じゃないですかー?
[6391]

Re: バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月05日 00:52
投稿者:mementomori(ID:KJB4kZA)
私の持ってるのは下部二股に弓を差し込む穴があって
バイオリンと一緒に立て掛けられるようになってます。
これは楽器屋さんで尋ねて取り寄せてもらったのですが、
ネットでも検索すれば出てきますね。
ウクレレと兼用のものです。

でも、お尋ねのものはきっと、スタンドの後方から引っかけ棒が長く突き出ていて、
そこに引っ掛ける式のもののことだと思います。
日本にあるかなぁ...?
海外のショップならもしかしたらある...かも?
[6432]

Re: バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月07日 01:17
投稿者:てる(ID:GBWWQUk)
そうですそうです。
このサイトにあるようなスタンドで
引っかけ棒が長く突き出ている・・・・

でも考えていたんですが
実際弓を引っ掛けると言っても長い分、高くしないと
弓は立てかける状態ですよねぇ・・・?
弓が斜めって感じで・・・
しっかり掛かるように高くしたらスタンドが倒れる心配がでるし・・・

某オークションで壁掛けを見つけましたが
コレはいいなぁ~と思いました
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32165697

毎日練習していて、手があくと弾いていたりするので
もう出しっぱなしなんで
スタンドが欲しいなぁと思っていました・・・
[6433]

Re: バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月07日 02:45
投稿者:よが(ID:NxETF5A)
> 弓のかけられるのは見たこと無いなー
銀座ヤマハのサイレントバイオリンの展示台は弓も引っかけられるようになってた気がします. 売ってくれるものかどうかはわからないですが...
[6438]

Re: バイオリン スタンド

投稿日時:2003年11月07日 17:45
投稿者:バスコ(ID:JhIQOWQ)
Meiselってメーカーのギグスタンド持ってます。ひっかけ棒が長く突き出てるやつ。弓は斜めにはなりません。ブランとぶら下がってます。しっかりした台で倒れる心配はなし。おなじmeiselで穴に弓を立てる方式のものも出てますが、そちらは作りが華奢です。

関連スレッド