ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 4 Comments
[6812]

ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください

投稿日時:2003年11月17日 12:10
投稿者:りょう(ID:EUiCgZM)
こんにちは。ヴァイオリンとヴィオラでデュエットできる曲をご存知でしたら教えてください。…できれば、ハイレベルな曲より弾きやすい曲でお願いします。今はバッハのインベンションだけ持っているのですが、他の曲も弾いてみたいなと思いまして、ご存知の方、ご紹介ください。よろしくお願いします。
[6818]

Re: ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください

投稿日時:2003年11月17日 12:49
投稿者:真朱(ID:UFJChiA)
こんにちは、りょうさん。
私はやっぱりモーツァルトのヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲が一番のお気に入りです。レベル的には初級~中級程度だと思いますが、モーツァルトらしい綺麗な曲でオススメです。
[6819]

Re: ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください

投稿日時:2003年11月17日 12:54
投稿者:よが(ID:FQA1dkc)
私にとってはかなり難しい曲ですがモーツアルトの Duo もいいですね. Kv. 423,424 です.
[7005]

Re: ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください

投稿日時:2003年11月20日 17:51
投稿者:りょう(ID:EUiCgZM)
真朱さん、よがさん、ご紹介ありがとうございます。モーツアルトの曲であるのですね。参考にさせていただきます!

でも、ヴィオラの入るデュエット曲は、やはりあまり出てないのでしょうか…。
[7035]

Re: ヴァイオリンとヴィオラのデュエット曲を教えてください

投稿日時:2003年11月21日 01:52
投稿者:ヴァイオリン弾き(ID:FhVVMxg)
ヴァイオリンとヴィオラのデュエットでは、モーツァルトの他に、ホフマイスター、シュターミッツなどもありますよ。

関連スレッド