ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

大阪府立大楽器盗難事件 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[9543]

大阪府立大楽器盗難事件

投稿日時:2004年01月31日 11:52
投稿者:匿名希望(ID:J3IGOVc)
知っておられる方も多いと思いますが、先日、大阪府立大で楽器の盗難事件が起きました。
http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/13222/1.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040120i213.htm
恐ろしいご時世ですね。
[9547]

Re: 大阪府立大楽器盗難事件

投稿日時:2004年01月31日 13:42
投稿者:Violin Nut(ID:F2YgIRM)
数百万もするバイオリンを部屋に置いておくのは不注意以外の何物でもないです。
それに合鍵がいくつも作られていたとか・・・
一般常識では考えられないような危機管理です。
高い授業料だと思いますが、いい勉強をされたと思います。
[9549]

Re: 大阪府立大楽器盗難事件

投稿日時:2004年01月31日 15:15
投稿者:pochi(ID:FwWWKQ)
私には信じられない。学生時代、自分の楽器は授業中でも傍に置いていました。国境を通過する時、「お前達全員の年収より高いぞ、触るな」と云うと、カルシニコフを突き付けられました。一曲弾いて「これが俺のビザとパスポートだ」と云って、国境を通過する時代は終わってしまいましたね。車とヴァイオリンの盗難というのは、世界中で初中ある事です。幸い、私は一度も盗難に遭った事はありません。当然、楽器盗難保険を掛けています。
[9550]

Re: 大阪府立大楽器盗難事件

投稿日時:2004年02月01日 00:27
投稿者:Violin Nut(ID:NGdIIYg)
pochiさん、初絡みですね!
全くその通りだと思います。
現在の若い人は恵まれてるせいか、それとも親の期待のせいか
バイオリンを大事にしないですよね!
この事件を機にそれが是正されるのを期待します。
楽器はその所有する人の宝です。

関連スレッド