[11518]
提琴再生拡声器
投稿日時:2004年04月03日 01:29
投稿者:pochi(ID:RhcSU3A)
スピーカは何が良いのでしょうか?
ワイドレンジ指向には、問題あるし、、、
高忠実度で無いと不満残るし、、、
パラゴンは金縛り←(最近覚えた単語)だし、、、
グラモフォンなんか、碌な録音出来無いし、、、
自分の演奏に自信を無くした時は、安物のラジカセが最高です。
識者の御意見を賜りたい。
ワイドレンジ指向には、問題あるし、、、
高忠実度で無いと不満残るし、、、
パラゴンは金縛り←(最近覚えた単語)だし、、、
グラモフォンなんか、碌な録音出来無いし、、、
自分の演奏に自信を無くした時は、安物のラジカセが最高です。
識者の御意見を賜りたい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
[ 4コメント ]
[11524]
Re: 提琴再生拡声器
投稿日時:2004年04月03日 10:18
投稿者:別スレ11460(ID:NkEZNUI)
今手にはいるか知りませんが、ダイアトーンのP610(16オーム)4本+トゥイータをサブロク版コンパネの1/2を平面バッフルとして使ったものが、タンノイのオートグラフよりよかったという経験があります。アンプは管球式です。
[11525]
シナ合板のマルチセラーホーン
投稿日時:2004年04月03日 10:28
投稿者:Pernambuco後白河(ID:NCd1OQI)
http://www.ipci-comurnat.org/
はペルナンブコですが、シナ合板を使ったマルチセラーホーンにチタンダイアフラムのドライバを組み合わせた音研というメーカーのシステムが弦楽器再生に抜群の適正だったと記憶します。
これをおいていた秋葉のショールームに学生時代日参しました。
あのメーカー、たしかまだあるんじゃないかな。
はペルナンブコですが、シナ合板を使ったマルチセラーホーンにチタンダイアフラムのドライバを組み合わせた音研というメーカーのシステムが弦楽器再生に抜群の適正だったと記憶します。
これをおいていた秋葉のショールームに学生時代日参しました。
あのメーカー、たしかまだあるんじゃないかな。
[11528]
ダイヤトーンですかー
投稿日時:2004年04月03日 13:32
投稿者:先斗町に疎い後白河(ID:NCd1OQI)
昔々、故、高城重躬氏
http://www.ne.jp/asahi/wakui/system/takajou.htm
が都立某名門高等学校の校長時代、都立高校の音楽室のオーディオ装置は大先生にアドバイスを仰ぐ例があったらしい。大先生はゴトウユニットご愛用でしたがまさか学校にゴトウは不可能。
国産でゴトウについでましなのはダイヤトーンの16センチだ、というので大きなボックスにダイヤトーン610Bをパラレルに何本も仕込んだ位相の狂ったスピーカに出くわしたことがあります。
あの恐怖は忘れません。
http://www.ne.jp/asahi/wakui/system/takajou.htm
が都立某名門高等学校の校長時代、都立高校の音楽室のオーディオ装置は大先生にアドバイスを仰ぐ例があったらしい。大先生はゴトウユニットご愛用でしたがまさか学校にゴトウは不可能。
国産でゴトウについでましなのはダイヤトーンの16センチだ、というので大きなボックスにダイヤトーン610Bをパラレルに何本も仕込んだ位相の狂ったスピーカに出くわしたことがあります。
あの恐怖は忘れません。
[11640]
Re: 提琴再生拡声器
投稿日時:2004年04月10日 10:23
投稿者:TORU(ID:QkcJcCc)
コンデンサーヘッドホン+専用真空管ドライバアンプ
を長らく使っておりました。
http://www.stax.co.jp/index-J.html
スピーカーでこの音質を手に入れるには
少なくとも十倍(百万円)の投資が必要。
を長らく使っておりました。
http://www.stax.co.jp/index-J.html
スピーカーでこの音質を手に入れるには
少なくとも十倍(百万円)の投資が必要。
ヴァイオリン掲示板に戻る
[ 4コメント ]