[15009]
移動のド
投稿日時:2004年08月20日 00:39
投稿者:pochi(ID:OCNnYGQ)
http://fstrings.com/board/board.asp?id=10677
[14997]
Re: Suzuki Method 批判
イドード氏[04/08/19 12:00:53]投稿、
>スレ違いですいません。喋々を短調でも長調で弾いても「ソミミー ファレレー ドレミファソソソー」と聴こえるのは問題外ですか?
普通だと思います。
[14997]
[14997]
Re: Suzuki Method 批判
投稿日時:2004年08月19日 12:00
投稿者:イドード(ID:IAEzWQA)
スレ違いですいません。喋々を短調でも長調で弾いても
「ソミミー ファレレー ドレミファソソソー」と聴こえるのは問題外ですか?
「ソミミー ファレレー ドレミファソソソー」と聴こえるのは問題外ですか?
イドード氏[04/08/19 12:00:53]投稿、
>スレ違いですいません。喋々を短調でも長調で弾いても「ソミミー ファレレー ドレミファソソソー」と聴こえるのは問題外ですか?
普通だと思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
[ 2コメント ]
[15020]
Re: 移動のド
投稿日時:2004年08月20日 02:23
投稿者:よが(ID:VSAXMyA)
こんばんは.
「ミドドー レシシー ラシドレミミミー」と移動ラで歌うと,「ソミミー...」のままの短調バージョンとは歌いまわし(単純にフレーズの強弱)が変わるように感じるのですがいかがなものでしょうか.
移動ドの場合はソが強くなる感じで,移動ラの場合はラにむかって強くなって最後はおさまる感じです.
「ミドドー レシシー ラシドレミミミー」と移動ラで歌うと,「ソミミー...」のままの短調バージョンとは歌いまわし(単純にフレーズの強弱)が変わるように感じるのですがいかがなものでしょうか.
移動ドの場合はソが強くなる感じで,移動ラの場合はラにむかって強くなって最後はおさまる感じです.
[15023]
Re: 移動のド
投稿日時:2004年08月20日 02:50
投稿者:pochi(ID:OCNnYGQ)
基本的には御説の通りだと思います。
短調ヴァージョン最後のミを高めに取れば、続く感じも出せると思います。
短調ヴァージョン最後のミを高めに取れば、続く感じも出せると思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
[ 2コメント ]