ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

就職ってどのくらいありますか | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[3066]

就職ってどのくらいありますか

投稿日時:2003年03月17日 15:16
投稿者:ゆり(ID:lRBBFgA)
音大出て就職ってどのくらい(どんな仕事があるとか)ありますか?私は今高三なんですが、対人関係で音高を中退してしまったので、音大に行くのは嫌だなー・・と思っています。でも、このままどこにも行かずにヴァイオリンを続けていても就職先がないなんて、嫌なんです。だから、来年音大を受験しようか迷ってます。習ってる先生は留学したら?とおっしゃるんですが、留学していいことってありますか?何かアドバイスくれたらうれしいです。
【ご参考】
[3067]

Re: 就職ってどのくらいありますか

投稿日時:2003年03月17日 16:54
投稿者:りな(ID:QUaHlSg)
こんにちわ。ちょうど悩む頃ですね。
ゆりさんが、将来なにをしたいかということが一番だと思います。
どういう仕事をしたいのか?ということ。
就職先がないというのは、どんな就職先なんでしょうか?

一般の大学へいったからといって、
就職先が決まると言うものでもないですし、
音大へ行かなくても、実力があれば、ヴァイオリンを仕事にしている人も
いますし。
留学もとっても良い事だと思いますが、
ただ遊び半分で行ってもお金の無駄ですし。
自分の目的、目標、夢次第だと思いますよ。

わたくし自身も高三の時に悩みました。
でも、音大へいき(大学時代音楽の勉強をちゃんとしなかったことは後悔してますが)
今は自分のやりたかった仕事をしています。
(音大でても、自分のやる気次第で、就職はできますよ)
こんなことがしてみたいというのがあったら、また書き込んでくださいね。
[3068]

Re: 就職ってどのくらいありますか

投稿日時:2003年03月17日 17:00
投稿者:takao(ID:QUaHlSg)
そうそう、
何大でてるとか、何科でたとかで、就職はきまりません。
理系とか技術方面は別ですがね。
音大でたから、なんの仕事がある、一般の大学だがらこの仕事
というのはありません。
まだ一部、一流大学から一流企業へという図式はありますが、
仕事のできるできないは、出身大学は関係ないですからね。
なにをしたいかでしょう。

関連スレッド