[36212]
芸は身を助く 子供、大人のバイオリンどこで習えばよいか Ⅲ
投稿日時:2008年01月13日 20:27
投稿者:polonaise1842a(ID:kRkBOA)
ピアノ、バイオリンを習われる方へ
その1 細く長く何より楽しく
その2 ゴルフはプロに習え
その3 芸は身を助く
その4 継続は力なり
その5 レッスンはお決まりコースで 子供大人を問わずピアノはバイエル(ドイツ)、メトードローズ(フランス)。
バイオリンはホーマン(ドイツ(バイエル) 鈴木1巻終了後に。4年後では遅い。)カイザー(ツェルニー)と鈴木(音大受験、趣味のようです。)または篠崎(趣味のようです。)または新しいバイオリン教本(趣味のようです。)(3流派ある。)
鈴木は鈴木メソード教室のように鈴木1本でやるとレコード聴いて暗譜して楽譜が読めない。新しいバイオリン教本、篠崎にもまた欠点がある。それぞれ鈴木とホーマン、カイザー、篠崎とホーマン、カイザーのように平行してやると良いのだそうです。 入るとき以上の教本を使うことを確認してから入るとよいと思います。
鈴木メソード教室は鈴木メソード教本のみを使いますので楽譜が読めなくなります。
鈴木は個人レッスンかヤマハ代理店(本店ではなく)で鈴木メソード教本とエチュード(練習曲)の2本立てですので楽譜が読めるようになります。
バイオリンの場合音大へ行く場合、ピアノもレッスンを受けないと音大へ行けません。
よろしければ私のバイオリン(ピアノ)日記(鈴木)を読んでいただければと思います。
h t t p : / / p o l o n a i s e 1 8 4 2 a . d d o . j p
その1 細く長く何より楽しく
その2 ゴルフはプロに習え
その3 芸は身を助く
その4 継続は力なり
その5 レッスンはお決まりコースで 子供大人を問わずピアノはバイエル(ドイツ)、メトードローズ(フランス)。
バイオリンはホーマン(ドイツ(バイエル) 鈴木1巻終了後に。4年後では遅い。)カイザー(ツェルニー)と鈴木(音大受験、趣味のようです。)または篠崎(趣味のようです。)または新しいバイオリン教本(趣味のようです。)(3流派ある。)
鈴木は鈴木メソード教室のように鈴木1本でやるとレコード聴いて暗譜して楽譜が読めない。新しいバイオリン教本、篠崎にもまた欠点がある。それぞれ鈴木とホーマン、カイザー、篠崎とホーマン、カイザーのように平行してやると良いのだそうです。 入るとき以上の教本を使うことを確認してから入るとよいと思います。
鈴木メソード教室は鈴木メソード教本のみを使いますので楽譜が読めなくなります。
鈴木は個人レッスンかヤマハ代理店(本店ではなく)で鈴木メソード教本とエチュード(練習曲)の2本立てですので楽譜が読めるようになります。
バイオリンの場合音大へ行く場合、ピアノもレッスンを受けないと音大へ行けません。
よろしければ私のバイオリン(ピアノ)日記(鈴木)を読んでいただければと思います。
h t t p : / / p o l o n a i s e 1 8 4 2 a . d d o . j p
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 23コメント ]
【ご参考】
[37566]
Re: 芸は身を助く 子供、大人のバイオリンどこで習えばよいか Ⅲ
投稿日時:2008年06月13日 15:05
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
>> イスラムが民族学的には全く異なる多くの人々を繋ぐ一つの巨大な紐帯として現に力強く機能している姿を私たちは日々目の当たりに為ざるを得ませんが如何。
****あれれ?イスラムにカソリックでもユダヤでも互換可能です。創価学会でも互換可能かもしれません。意味を成していません。キーボードが滑ったのでしょうか?
****あれれ?イスラムにカソリックでもユダヤでも互換可能です。創価学会でも互換可能かもしれません。意味を成していません。キーボードが滑ったのでしょうか?
[37579]
Re: 芸は身を助く 子供、大人のバイオリンどこで習えばよいか Ⅲ
投稿日時:2008年06月14日 00:55
投稿者:父娘Vn(ID:QGCYVyA)
ううむ。意味を成してませんですか。相済みません。スベったようです。では今夜は皆でルロイのあの名曲を弾きましょう。ハイ元気よく!
転換可能は計算の内ではあったのですが。文化とは果たして何なのでしょう。民族とは果たして何なのでしょうか。そんなに、自明の、ことでしょうか(白木最上論が文句無しの一本勝ちであるかの如くに?)。では東の海の最果ての地に在ってテーバイ圏の古賢の研究に日々いそしむ人に、私が抱く(何とは無しの)敬意は、何の意味もないことでしょうか。それはちと哀しいのです。何故今夜はこんなに、哀しいのでしょうか。哀哀。泣泣。ごめんなさい。
転換可能は計算の内ではあったのですが。文化とは果たして何なのでしょう。民族とは果たして何なのでしょうか。そんなに、自明の、ことでしょうか(白木最上論が文句無しの一本勝ちであるかの如くに?)。では東の海の最果ての地に在ってテーバイ圏の古賢の研究に日々いそしむ人に、私が抱く(何とは無しの)敬意は、何の意味もないことでしょうか。それはちと哀しいのです。何故今夜はこんなに、哀しいのでしょうか。哀哀。泣泣。ごめんなさい。
[37580]
Re: 芸は身を助く 子供、大人のバイオリンどこで習えばよいか Ⅲ
投稿日時:2008年06月14日 00:59
投稿者:父娘Vn(ID:QGCYVyA)
どちらかというと認識論であって唯物論ではないところが哀しい原因かも。どちらかというとですが。
[37582]
Re: 芸は身を助く 子供、大人のバイオリンどこで習えばよいか Ⅲ
投稿日時:2008年06月14日 02:18
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
37547の3段目と4段目最後文がまとまっていますね。
テーバイ圏のみならず個々の文化に対する敬意無しにこれを読み解くと、3拍子の鮹踊り風「黄身が余」になります。でもこちらの方が良かったりもします。
近衛秀麿はどんな指揮者だったのでしょうか?
テーバイ圏のみならず個々の文化に対する敬意無しにこれを読み解くと、3拍子の鮹踊り風「黄身が余」になります。でもこちらの方が良かったりもします。
近衛秀麿はどんな指揮者だったのでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 23コメント ]