ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

簡単? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[37466]

簡単?

投稿日時:2008年05月25日 11:50
投稿者:チェリー(ID:F3ImKDA)
チャールダッシュは よく簡単な曲だって言われますが、いささか疑問を感じます。正直 きちんとスピッカートで一音一音とばして弾こうと思うと相当難しい曲だと思います。
[37472]

Re: 簡単?

投稿日時:2008年05月26日 04:19
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
聞き映えがする割には弾きやすいという意味であって、易しいとは決して云えないでしょう。洪牙利舞曲と同じような物でしょう。

なんかの宣伝で弾いている女の子がいますが、演奏が全体に平坦でFisが微妙に低いのが気になります。
[37476]

Re: 簡単?

投稿日時:2008年05月26日 11:50
投稿者:ヴァイオ(ID:F4MJVlA)
ん?

1音1音とばす?それもいいですが、置いたまま弾いてみると東欧の奏者みたいな演奏になりますよ!
わたしはそっちの弾き方でやります。

 とばす弾き方だとちょっとオケイコっぽくなるので、人前ではあまりやりません。

 トバスのが苦手な人や、弓の質がイマイチなかたは難しいかもしれません。

 たしかに聴き栄えのする曲ですので、リクエストは多いですね。

 16分音符のスタッカートをホラスタカートのようにヒト弓でやると、お客様に更に喜ばれます。

関連スレッド