ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Money translate something? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[45651]

Money translate something?

投稿日時:2012年11月03日 09:05
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45618#45621
Re: 初心者の弦 QB氏[12/10/31 6:32:10]投稿、
>手っ取り早くモノで(カネで)多少とも改善出来るのでは、

当然、ヴァイオリンを弾くのには、お金が掛かりますが、ヴァイオリンに限らず、技術習得はモノやカネでは解決できないと思います。

もし、「手っ取り早くモノで(カネで)多少とも改善出来る」ことが有るとすれば、挙げて下さい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
[45672]

Re: Money translate something?

投稿日時:2012年11月07日 01:47
投稿者:コクシネル(ID:MUREUGI)
いや、もともと不器用で、何をやるにも人の3倍くらいやらないと追いつかないたちで、何とか人並み程度に出来たのがバイオリンだったというのが実際です。才能あふれる人たちは、何をやっても素晴らしく出来ますよね。 うらやましい限りです。

昔から有名な楽器や弓が、完全に庶民の手には届かないものになってしまった現在、無名かつ安価で高性能な楽器や弓を探すのが、最近の楽しみの一種です。但し心が狭いので、関係者にしか教えませんが。
[45673]

Re: Money translate something?

投稿日時:2012年11月07日 10:58
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
いずれにせよレイトスターターの方にとっては、効率のよさが大切ですね。
そのために、お金を出してよく調整の出来た楽器を買うことは上達の助けになると思います。何も考えずにへんな楽器を買うとそこで上達が止まる可能性もありますね。ただし、お金で解決できると思っている人は、なかなかそういう賢い選択が出来ないのも事実。
また、感性があり無駄な苦労を極力少なく教えてくれる先生の指導も合わせて、極めて大切ですね。
そういった、バランス感覚をもってアドバイスをしてくれる人が、近くにいるかどうかは、大きいと思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]