ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

日本人製作者?(アマチュアかも)ご存知の方 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 1 Comment
[54871]

日本人製作者?(アマチュアかも)ご存知の方

投稿日時:2024年01月23日 19:42
投稿者:ちがーぬ(ID:KVRxeEA)
某ヤ◯オクでちょっと熱くなり、sohei tokunakaという方のヴィオラを落札しました。
要調整ですが、41cm程度でも持ちやすく何となく可能性の感じる楽器です。
sohei tokunakaという方がどんな方なのか色々調べているのですが、ネットでは検索されず、こちらの博識な方々でもし情報あればご教示いただきたいです。
バイオリンも出品されてましたが競ったのは他の1人のみでしたのでもしかしたらアマチュアの製作者かもしれませんが、ちゃんとした楽器なので気になってます。
お力お貸しいただけると幸いです。
[54902]

Re: 日本人製作者?(アマチュアかも)ご存知の方

投稿日時:2024年02月22日 09:53
投稿者:アマチュアディーラー(ID:JRBxdhA)
まともなお答えになっていませんが、私なりの某ヤ◯オク落札失敗(成功)体験と事後反芻は次のとおりです。3度落札しましたが、期待度に叶った成功確率は僅か1度、値段的には後追いで調べると概ね同様産品のeBayでのオファー価格の3倍前後、割高な価格差に対しては損した挫折感が数年付き纏います。その一方で、一度成功しその達成満足度が高ければ、2回程度の失敗をご破算にしてくれます。挫折を味わいたくない場合は、注目する対象を完成品から部品へ変更してみては如何でしょうか?

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント