ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ロシア人の先生 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[12947]

ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月08日 15:52
投稿者:めへ(ID:NFBnI0U)
バイオリンの先生から、ロシア人の先生(中年、男性)を紹介され、レッスンが始まりました。
ロシア人とひとくちに言っても、広い国ですし、性格などは各々異なるのは当然ですが、極一般的なロシアン・メンタリティーを教えて下さい。
ロシア人の先生から現在レッスンを受けていらっしゃる方、過去に受けられた方のコメントが頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
【ご参考】
[13046]

Re: ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月10日 17:42
投稿者:ねこまま(ID:OBFBYoA)
ロシア人に限らず、~人なら優秀ということはないと思うのですが、
優秀な生徒さんが沢山いらっしゃる所は、ほぼあたりだと思います。

いい加減な表現ですが、とにかく根性で捜すことです。講習会をしらべたり、口コミをあたったり、できることは沢山あると思います。
海外の場合は日本よりしきたりが(?)少ないので、有名な先生の紹介がなくても、誠意ある手紙とテープを送ると、オーディションはしてくれる可能性が多いです。頑張ってください。
[13066]

Re: ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月11日 16:17
投稿者:りんご(ID:EWlCCGM)
ねこまま様 暖かいアドバイス、ありがとうございました。
がんばって、探してみます。
[13068]

Re: ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月11日 17:20
投稿者:めへ(ID:NFBnI0U)
在日ロシア大使館に問い合わせてみてはどうでしょう。
大使館によっては、協力的な所と非協力的な所があるらしいですが。
あたってみる価値は有ると思います。
良い先生との出会いがあるといいですね。がんばって下さい。
[13106]

Re: ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月12日 02:11
投稿者:ゴリバチョフ(ID:MhFZBZE)
りんごさんが何処にお住まいか判りませんが、東京東部の島○楽器の教室にロシア人女性の先生がいました。(2年前)
ダスビダーニャ
[13167]

Re: ロシア人の先生

投稿日時:2004年06月14日 16:29
投稿者:りんご(ID:N0dXZnY)
めへ様 
貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。
在日ロシア大使館とは考えてもみませんでしたが 当たってみようと思います。めへ様も ロシア人の先生から、東欧のいいエッセンスが体感できるといいですね。がんばって下さいね。

ゴリバチョフ様
東京都在住なので、ゴリバチョフ様の情報、本当に助かります。
島○楽器、探してみます。本当に ありがとうございました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]