ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

各種コンクールについて | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[13378]

各種コンクールについて

投稿日時:2004年06月23日 17:49
投稿者:ねこまま(ID:JZJURzk)
今、日本には小学生の参加できるコンクール(毎コンからその他小さいものまで)が沢山あるようですね。みなさんの体験談や感想など、お聞きしたいと思います。

外国在で、ポッと日本のコンペに参加した場合、どのような感じなのでしょうか?いつか、ここで”有名な先生のお弟子さんでなければ、予選も通らない”云々拝見した事もありました。
楽屋で「誰のお弟子よ、なんであんたなんかが出るのよ」見たいな事を、言わてしまうと聞きしました。そんなに雰囲気がコワイのでしょうか?

機会があれば受けてみたい気持ちもあるので、お話が伺えれば嬉しく思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[13525]

Re: 各種コンクールについて

投稿日時:2004年06月27日 21:53
投稿者:バイオリンママ(ID:YxYYFBA)
ねこまま様、娘さん自分で希望しているんだから、頼もしいじゃないですか!うちの子はだめです。だってもう中2だし、クラブ活動やら生徒会やら色々忙しいらしく・・(^.^)仕方ないんですよね、ホントに。
それに、やっぱり周りにいるでずーっと頑張っていられる子っていうのは、お母さんもそれなりに音楽の知識があって、お子さんもバイオリンが好きで、才能もあって更に努力もできて・・そうそう幸運にも恵まれる子かなー。羨ましいお子さんがいたりするんですよね!
まぁうちは、そこそこちょっとした趣味ってかんじでいいと思っています。親のエゴから言われてもらえば、もうちょっと頑張ってほしかった。。。って感じですが。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]