ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ラフォーリアのCD探しています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 14 Comments
[17883]

ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月08日 03:53
投稿者:ray(ID:ORFhlYg)
始めまして、レイと言います。
コレルりのラフォーリアのクライスラー版のCDを探しています。ショップで聞いても見つかりません。演奏者は出来れば、男性の方がいいのですが。
どこで売っているのかご存知の方お教え下さい。それと、疑問なのですが、もし、無いとしたら何故なのか、その理由も知りたい。ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。よろしくお願いします。(ただ単に、商売にならないからかなー)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
【ご参考】
[17965]

Re: ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月10日 00:02
投稿者:残念ながら(ID:KFOEaUQ)
>鈴木の教本6巻に「ラ・フォリア」がありますが

ありません。
[17969]

Re: ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月10日 00:27
投稿者:ray(ID:ORFhlYg)
パパ様
ありがとうございます、まさにコレです!
早速購入します。ご返事いただいた皆さん、ありがとうございました。
[17970]

Re: ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月10日 00:37
投稿者:バム(ID:GRkwg4A)
鈴木の教本の第6巻に掲載されているラ・フォリアは、コレルリ作曲 S.SUZUKI編曲のものです。豊田先生の模範演奏のCDが添付されてますね。表現における主張やクセを控えめにした模範演奏という感じですが、なかなかいい演奏だと思います。たしか豊田先生は、ガルネリ・デル・ジェスを愛用しておられるはずです。グリュミオーの愛弟子ですよね。
第6巻の曲では、フィオッコのアレグロが好きですぅ。練習の初めの指慣らしに好んで弾いてます。アレグロではなく「プレスト」で弾くと、パガニーニの「無窮動」みたいに格好良く聞こえます。簡単な割りには、(速く弾けば)結構、演奏効果のあがる曲だと思います。
[17989]

Re: ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月11日 10:00
投稿者:Geiger1951(ID:MSeFeAk)
ラ・フォリア/クライスラー版/男性の奏者
という厳しい限定だと、記憶では徳永二男先生がリサイタルで弾かれたようです。
NHKの名曲アルバムNo.13には徳永先生の
http://www.amagle.com/browse/B00005FHRJ/
ラ・フォリア(山田富士子さん伴奏)があるのですが、試聴しておらず確かにクライスラー版かどうかわかりません。しかし可能性は高いですね。
[18005]

Re: ラフォーリアのCD探しています

投稿日時:2004年12月12日 19:01
投稿者:天音のパパ(ID:EBKCZlc)
徳永二男/チゴイネルワイゼン ピアノ前島園子
の5曲目に、入ってます。
あたしゃ、聴いても何版かようわかりません。
このCDは、もう廃盤かな。コピーする?あ、いけませんね、、、、、
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド