ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ご存知の方いらっしゃいますか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
記録・放送 3 Comments
[192]

ご存知の方いらっしゃいますか?

投稿日時:2001年07月22日 14:36
投稿者:yoshi(ID:FllZB3A)
皆さん、はじめまして。yoshiと申します。
ハイフェッツが出演しているという「彼らに音楽を」という映画を探しています。ビデオが出ているかどうかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願い致します。
【ご参考】
[195]

Re: ご存知の方いらっしゃいますか?

投稿日時:2001年07月23日 00:44
投稿者:yc(ID:hFAyg1A)
こんにちは、yoshiさん。
お探しのビデオですが、原題は「They Shall Have Music」で、
アメリカのオンラインショップでは比較的扱っているところが多いみたいです。
一応大手のamazonでのURLをご紹介します。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/6302478588/qid=995814255/sr=1-8/ref=sc_v_8/104-8240916-6000765
国内ですと、検索してみたところ下記のところで扱っているみたいですが、
ちょっと高いですね。本当に入手できるのかどうかも?です。
http://www.ipionline.com/html/ka.html

この映画、過去にヴァイオリンチャットでも話題になったことがありました。
「彼らに音楽を」で検索したら出てきました。
[196]

教えてくださってありがとうございました!

投稿日時:2001年07月23日 15:24
投稿者:yoshi(ID:OGEmYHU)
ycさん、わざわざサイトまで検索してくださって本当にありがとうございました!
私はバイオリンをお気軽な気持ちからはじめてはや10ヶ月目になりました。最初はバイオリニストの名前なんてMidoriぐらいしかしらなくて。
ところが去年の年末ぐらいに「20世紀の名演奏」(←というタイトルだったと思うのですが)の再放送を見てオイストラフの無駄のない演奏にずいぶん感動させられました。そのあとはハイフェッツのCDを買ったりしていろいろバイオリン協奏曲を聴くようになりました。
気軽な気持ちではじめたバイオリンがこんなにも身近に、またこんなにも生活の一部になってしまおうとは思ってもみませんでした。
これからも楽しみながら、バイオリンのレッスンをがんばっていこうと思います。
また、こちらの掲示板にも遊びにこさせてください。
では、これにて。
[198]

Re: ご存知の方いらっしゃいますか?

投稿日時:2001年07月23日 23:53
投稿者:yc(ID:YYYBUQ)
おぉ、弾かれる方でしたか。
楽器を演奏するのが楽しくて仕方がない年頃ですね(笑)。
私も恥ずかしいレベルながら自分でも演奏しますが、
オイストラフやハイフェッツなど、半ば伝説的な人の演奏を
映像で見ると大変な衝撃を受けます。
とても同じ楽器を演奏するという行為の延長戦上にあると思えない…。
とにかくフォームからしてとても格好良い!
一時期弓の持ち方を真似してみたりもしましたが、もともと
グラグラで安定しないフォームがメロメロになるばかりで、
夢を見るのは止めた、という経験があります。^^;

関連スレッド