ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

30万円で素人が長く楽しめる楽器 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[21008]

30万円で素人が長く楽しめる楽器

投稿日時:2005年06月12日 10:14
投稿者:ののちゃんの父(ID:I4RwU1U)
子供の頃習っていて,長いブランクの後最近再び弾き始めた50台の男性です.
40年前に都内の有名工房で買ってもらった10万円の楽器(今の物価水準に直すと80万円くらい?)を,知人から紹介されたショップで,約5万円かけてほぼできる限りの調整してもらったのですが,今一音量がないような気がします.
そこで,楽器を調整してもらったショップで中国製(25万円)の楽器を試奏してみましたが,思ったよりよく音が出るので一寸驚きました.
予算30万円くらいでそれなりに鳴る楽器があるということが分かったので,これから色々なショップを回って探してみようと思っています.
インターネットで色々調べてみると,この値段では中国製でも手工品は無理で,量産品になるようです.また,日本の大手メーカーの製品も30万円以下はほとんど中国製のようです.このほか,東欧(ルーマニア,ブルガリア,チェコなど)の楽器にも興味があります.将来の下取りの価格などは全く考慮せず,このクラスの楽器で,純粋にアマチュアが長く楽しめるもののお奨めがありましたら教えていただけないでしょうか.ブランド,国籍など全くこだわりません.
また,一度に多くの楽器を試奏出来る在庫の豊富なショップもご存じでしたら教えていただけたらと存じます.

経験豊かな諸兄のご意見をお待ちします.
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
[21065]

Re: 30万円で素人が長く楽しめる楽器

投稿日時:2005年06月16日 00:44
投稿者:寿(ID:F0iGVwc)
ひまじんのみなさんへ

買うなら、300万円以上にしましょう。
[21067]

Re: 30万円で素人が長く楽しめる楽器

投稿日時:2005年06月16日 01:20
投稿者:M吉の友(ID:NkNph4A)
 300万出せば素敵な楽器が手に入るって訳じゃないですよね。
 要は目的に叶うか否か。
 みんな、ヒマなんてあんまりないじゃん。
 でも時間とお金を捻出して、素敵な相棒を探そうとなさってるんだから、スレ主さま頑張るべ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]