ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

カルテットの発表の場♪ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[3022]

カルテットの発表の場♪

投稿日時:2003年03月11日 01:22
投稿者:A.T(ID:ORCIlIQ)
現在、都内の音大に通っていて、友達とカルテットを組んでいるのですが、
発表の場がなかなかなくて困っています。いまのところ、お仕事としてではなく、自分たちの練習&楽しみのために気楽にやろうと思っているのですが、適した場所が思い当たりません。知り合いの発表会などは年に1回しかありませんし・・・。なにか良いところが思い当たる方、参考に教えていただけないでしょうか?
[3024]

Re: カルテットの発表の場♪

投稿日時:2003年03月11日 09:42
投稿者:atci(ID:FDCEBWU)
区民館のような公共施設が良いと考えますが、
大学や住所はどの区に在りますか?
[3025]

Re: カルテットの発表の場♪

投稿日時:2003年03月11日 10:45
投稿者:がん(ID:NTdVlCg)
ギャラを取るつもりが無く、あくまでも勉強で「人前」という考えでしたら、
老人や子供たちの施設などの慰問があります。
直接、老人ホームやデイケアの施設、幼稚園などに交渉したり
区役所などに相談してみると紹介してもらえたりします。
特にこういう所は一曲というより、飽きさせない全体の流れを勉強する場にも
なります。(ポップな物までレパートリーが必要)
学校の学生課や演奏課の人達と顔見知りになっていると間に良い仕事ももらえますよ。

関連スレッド