ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

北京ヴァイオリン | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 33 Comments
[3236]

北京ヴァイオリン

投稿日時:2003年04月15日 10:31
投稿者:真朱(ID:IAKUIwQ)
先日銀座であった「北京ヴァイオリン」の試写会に行ってきました。
チェン・カイコー監督の新作で、中国のヴァイオリンの上手な男の子とそれを支える優しいお父さんのほのぼのとした物語でした。終わったあと周りを見たら感動して泣いているひともずいぶんいました。私はそこまで入りこめなかったのですけど、でもヴァイオリン好きの人なら一度見てもいい映画だと思いました。主役をやっている男の子は実際ヴァイオリニストを目指して勉強中で、映画の中でもちゃんと本人が弾いているからリアリティがあるし、全編を通してチャイコやブラームスのコンチェルトやその他ヴァイオリンの名曲が流れていてしみじみ「やっぱり私はヴァイオリンが好きだなあ」と今更ながら思ってしまいました。ほのぼのした中にもヴァイオリンの厳しい競争社会の一面がかいま見えたりして。
これからbunkamuraなどで上映されるので機会があったら是非見てみてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 33コメント ]
[9229]

Re: 北京ヴァイオリン

投稿日時:2004年01月21日 15:44
投稿者:天音のパパ(ID:EjkBeCg)
自己レスになります。
DVDは、4月2日発売のようです。
皆様、自宅でも泣きましょう(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009XLKW/ref%3Dt%5Fth%5Fem%5Fpo/249-5597132-9650712
[9267]

Re: 北京ヴァイオリン

投稿日時:2004年01月23日 01:02
投稿者:Vn素人ママ(ID:E0g0FpM)
天音のパパさま、退院おめでとうございます。
やっと発売されるのですね。とっても楽しみです。ヴァイオリンを習っているかどうかに関係なくとてもいい作品なので、たくさんの方にも観ていただきたいですね。
[9306]

Re: 北京ヴァイオリン

投稿日時:2004年01月24日 11:41
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
天音のパパさん・・・情報ありがとうございます。早速注文しました!
[9521]

Re: 北京ヴァイオリン

投稿日時:2004年01月31日 02:21
投稿者:天音のパパ(ID:MgRCISA)
追加
私は、HMVを利用する機会が多いのですが、このDVDは、アマゾンの方が安いでごわす。念のため、、、、
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 4 ページ [ 33コメント ]