ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Ivano Coratti  | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[33326]

Ivano Coratti 

投稿日時:2007年05月01日 20:40
投稿者:セイジ(ID:QmKTJmU)
ある店でIvano Coratti 1996 のラベルのある楽器を見せられました。

ラベルはかなり癖のある筆記体によって名前を印刷したものでした。

私が調べたこの作家のラベルは、ゴシック体の活字だったはず。

90年まではゴシック体のラベルを使っていたように思います。96年の時点でラベルのデザインを一新した可能性も考えられますが、現在はどのようなラベルを使っているのでしょう。

どなたかご存知でしたらご教示ください。
ヴァイオリン・ウェブ ホームに戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
[33613]

Re: Ivano Coratti 

投稿日時:2007年05月19日 16:47
投稿者:クロアシ(ID:hReIdA)
板の厚さやニスの配合など、色々試行錯誤を繰り返しているんだと思います。
ちなみに私の楽器は裏板の端が3mm、表板の端も3mmで、f孔近辺が2.5mmです。2000年前後のCorattiを何本か弾いたことがありますが、だいたい同じ板の厚さに感じました。これは標準的な厚さですかね。個人的には少し薄いようにも思えるんですが。
ヴァイオリン・ウェブ ホームに戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]