ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

すごいDVDが出た!!! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[34167]

すごいDVDが出た!!!

投稿日時:2007年07月13日 16:04
投稿者:ともりん(ID:FxmHEhk)
フーベルマンフェスティバル(1982年)のカラー映像。

スターン、シェリング、ヘンデルにミンツ、ズッカーマン、パールマン!!
さながら新旧の巨匠対決といったとこでしょうか。
曲目がまた素晴らしい。
ビバルディの4台の協奏曲に四季、バッハのドッペル、さらに
メンデルスゾーンにチャイコフスキー・・・
少々、高額ですが十二分にその価値あります。

僕はミンツ・スターン・ヘンデル・ズッカーマンのビバルディに
泣きました。


ミンツはドリームライフから出ているDVD(シベリウス)も良かった
けど、僕はこっちの方が好き。。。

わがヴァイオリンDVDコレクションの中でも3本の指に入ります。

ttp://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=2573615
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[34795]

Re: すごいDVDが出た!!!

投稿日時:2007年09月15日 03:38
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
はい、ミンツの映像、素晴らしいですよね。しなやかさが素敵であると思います。若さと余裕。でも、余裕のないおじいちゃまたちも、また、素晴らしい。素敵です。メータ、若いし!
たしかに、考えてみればこういうふうに比較できるのは希有かも知れません。録音条件がほとんど同じでも、奏者と録音者の相性次第でマイクの乗りが良かったりそうでなかったりと言うことがあるそうですね。録音も職人の個人的技量次第と言われますから、奏者により個人差が出るのは当然、でしょうか。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド