ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

本場ではなく、船場? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[50622]

本場ではなく、船場?

投稿日時:2016年02月03日 13:57
投稿者:pochi(ID:FWJHkoA)
かなり気になります。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=50430#50487
「本場ではありませんが米国の某音楽院で教えてもら」うと、「純正律のヴァイオリン」になるのでしょうか?
http://fstrings.com/board/index.asp?id=50393&t=2002#50515

それとも、船場に「米国の某音楽院」とかあるのでしょうか?相愛なら船場でした。女子大だったと思います。今でも中学・高校は船場にあるみたいです。

それとも御殿場?高田馬場?

純正律でC-durを弾こうとすると、音の取り方によって、DかAの何れかの開放弦が使えません。運指が結構難しくなります。

御意見をどうぞ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
[50918]

Re: 本場ではなく、船場?

投稿日時:2016年03月17日 09:04
投稿者:pochi(ID:FWJHkoA)
海の上のヴァイオリン弾き氏、

以前、音源をファイルで渡したらコピーしたバカが居たので、2度と行いません。youtubeのアップはしません。必ず私が誰なのかバレます。そんな事をすると、ジョシダイを退学になるでしょう。
[50919]

Re: 本場ではなく、船場?

投稿日時:2016年03月17日 09:10
投稿者:海の上のヴァイオリン弾き(ID:UVd2QQA)
そこまで特徴的な弾き方をされているのですか?
プロオケのコンマスだと読響の長原さんやN響の篠崎先生が特徴的です。
この中にpochi氏が入っていたら私も分かりますが、それ以外の方は私には似たり寄ったりに聞こえるので、分かりません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド