ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

子供が泣き叫ぶ場合先生を変えろ Ⅱ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[32101]

子供が泣き叫ぶ場合先生を変えろ Ⅱ

投稿日時:2007年03月19日 05:18
投稿者:polonaise1842a(ID:NGYAdHY)
ヒステリックに怒る独特な体質はまさに異常とも思えます。
音楽の道は厳しいのだと思います。
どんなに偉い先生でもその上にまた先生がいるのです。
先生 に「私の子です。先生の子供でしたらできます。お金は払います。中学校になるまではおいてやって下さい。お金になるではないですか。」と言うのです。お歳暮も持っていくのです。それでも子供が泣き叫ぶ場合先生を変えて下さい。
よろしければ私のホームページ(上記polonaise1842aをクリック)よく参考にして下さい。
【ご参考】
[32177]

Re: 子供が泣き叫ぶ場合先生を変えろ Ⅱ

投稿日時:2007年03月23日 04:57
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
> 「私の子です。先生の子供でしたらできます。」

音楽家の子供なら、生まれる前から音感の胎内教育を受けていますから、音感はよいでしょうね。手先の器用さも有る程度遺伝します。でも、polonaise1842a氏の子供なら、そうとは限らないので、上記の文章は「先生の子供なら出きるけれども、私の子なら出来なくて当然です。」と読めますね。

> 「お金は払います。中学校になるまではおいてやって下さい。お金になるではないですか。」

と云われたら、教えることを断る音楽屋は多いと思います。出来ない子供に無理矢理教えても不幸になるだけなので、子供にとってもヴァイオリンは止めた方が良いと思われます。子供はお金で何でも買えると思っている親の子に生まれた事を自覚するしかありませんね。

私なら、この様な事を云われた場合、丁寧にお断りすると思います。親子共々「気の毒だなあ」と思います。

お歳暮の菓子折りの底に高額紙幣の束が隠されていたら、継続して教えるかも知れません。

ホームページをクリックするとpolonaise1842a氏の独特の世界がありますね。尻の穴から睫毛が生えてくる様な感覚です。思いだした小説のリンクを張っておきます。