ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

松脂 for Vn | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 12 Comments
[38667]

松脂 for Vn

投稿日時:2008年11月20日 10:04
投稿者:なおりんこ(ID:QjFjVmM)
こんにちは。
先日、友人のLiebenzeller Gold Iを付けさせて貰ったところ、ギスギスしないソフトな弾き心地が気に入ってしまいました。
しかし、生産中止とのことで購入ができません、、、(悲)
(何店か確認しましたが、どこも在庫切れ、、、)

そこで、現在購入可能で、Liebenzellerに近い弾き心地の松脂を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
【ご参考】
[38723]

Re: 松脂 for Vn

投稿日時:2008年12月02日 04:58
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
松脂は好き好きなのですが、、、

Liebenzellerには納豆のネバネバ成分が入っている様な感じがします。この納豆が好きなら代替品はありません。

アルミ缶入りベルナルデルが良いですね。手に入らないでしょう。

Guillaumeが良いのではないかと思います。
[38724]

Re: 松脂 for Vn

投稿日時:2008年12月02日 12:31
投稿者:なおりんこ(ID:QjFjVmM)
その後、メロスのライトとダーク、ギヨームを購入しました。
ちなみに、以前より持っているのはベルナーデル(袋)とアルシェ201(アルミ缶)です。
(使い切る前に自分がくたばりそうですね。。。)

結論から言うと、私の楽器はギヨームと相性が良い様です。
ギスギスせず、雑音も少なく、良い感じです。
メロスは、ライトとダークのちゃんぽんが良い様に思いました。

今、Liebenzellerは借りられないので、比較しての話ではないところが申し訳ないのですが。。。

どうもありがとうございました。
[38725]

Re: 松脂 for Vn

投稿日時:2008年12月03日 01:19
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
どうしてもLiebenzeller Gold Iが欲しいのであれば、
ttps://www.tonewood.sk/12.php?od=56&avail=78&ia=8#580
ここにあるかもしれません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド