ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

学生の持つ楽器って? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[18721]

学生の持つ楽器って?

投稿日時:2005年01月30日 15:59
投稿者:チャム(ID:GSYwF0c)
音大のヴァイオリン専攻の方はいくら位の楽器を持つものなのでしょうか・・・音高に入ったら購入を考えているのですが、100万円程度の日本人の新作ではまずいでしょうか。定期試験などは楽器の良し悪しで左右されることってあるのでしょうか。学生さんの実態をご存知の方や現役の方、
是非ご回答ください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]
[18747]

Re: 学生の持つ楽器って?

投稿日時:2005年01月31日 22:03
投稿者:中国の・・・(ID:FRSDMyY)
 チャムさん、結構弱気ですね。もしコンクールやテストがあって上手く演奏できなかったら、楽器のせいにしますか?今からそんな楽器に頼って演奏することばかり考えていたら、多分将来的にいいバイオリニストになれませんよ。現在手に入らないのなら現在出来る事を考えるべきです。まず予算内のバイオリンから上位クラスの楽器を選ぶ。(ある程度の所で妥協する事をしないと楽器選びが生活の中心になるので気をつけてください)そして練習する。練習する。練習する。
 いくら人の楽器を羨んでても自分の状況は変わりません。それなら今の楽器で一生懸命練習してください。そうすれば楽器のほうからあなたの方にやってきますよ。
[18748]

Re: 学生の持つ楽器って?

投稿日時:2005年01月31日 22:11
投稿者:こぶた(ID:JTlySBE)
そうですね。中国の・・・さんの意見はいいと思います。
まずは今持っている楽器で精一杯頑張ることだと思います。
そして、やはり楽器の限界!っと感じるのであれば
新しい楽器を購入すればいいと思います。

でも経験上、学校の試験やちょっとした演奏会であれば問題ないですよ!
先生方も、審査員の方もちゃんと理解してくれていますから。
まずはもっといい音が出したい!と思って日々頑張ることですよ!
きっといつか答えが出るはずです。
(偉そうなこといってごめんなさい・・・。)
[18749]

Re: 学生の持つ楽器って?

投稿日時:2005年01月31日 22:13
投稿者:こぶた(ID:JTlySBE)
そうですね。中国の・・・さんの意見はいいと思います。
まずは今持っている楽器で精一杯頑張ることだと思います。
そして、やはり楽器の限界!っと感じるのであれば
新しい楽器を購入すればいいと思います。

でも経験上、学校の試験やちょっとした演奏会であれば問題ないですよ!
先生方も、審査員の方もちゃんと理解してくれていますから。
まずはもっといい音が出したい!と思って日々頑張ることですよ!
きっといつか答えが出るはずです。
(偉そうなこといってごめんなさい・・・。)
[18751]

Re: 学生の持つ楽器って?

投稿日時:2005年01月31日 22:25
投稿者:pochi(ID:EgclISM)
学生の持つ楽器の値段は、親の脛の太さに比例するでしょうね。親が見え張りだったら、高い楽器も買って貰えるかもね。

親が金持ちでは無かったら、、、
1. 自分で稼ぐ。よい経験に成ります。
2. 成り金に買って貰う。

100万円も出せば素晴らしい楽器が買えますよ。但し、日本国内外に関らず楽器屋さんを選ばないとイケマセンね。

実力があれば楽器は何故か寄って来ます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]

関連スレッド