ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

私の好きな演奏家は。。。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[19]

私の好きな演奏家は。。。

投稿日時:2001年03月23日 01:34
投稿者:WEBMASTER(ID:JwhoQ1A)
徒然な話題です。

私の好きな演奏家はみな故人です。
もちろん、若手を含め、存命のヴァイオリニストにも
好きな人はたくさんいます。
ただ、例えばCDを聴く時によく手にとるのが本当に好きな演奏家
なのだろうな、と考えると、相当絞られてしまうのです。

そういう意味で、ミーハー的な感情と言えるような、
熱い気持ちを抱く対象がないのです。ポップスで言えば
ガンズやホワイトスネイクもかなり好きだけど、本当は
レノンやプレスリーが一番好きみたいな感じでしょうか。
そういうわけで、存命中の演奏家がマイベストならいいな
と思う次第です。

でも、きっとセカンドベストの演奏家の方々も、
生で聴くなり会うなりしたら絶対熱くなるのでしょうけど。。。
きっと性格的なものです。

ちなみに私の好きな演奏家をご存知の方はご存知と思いますが、
私は投票、票操作はしていませんし、今後も致しません。。。
(ここ数日のランキングを見てふと)

駄文失礼致しました。
[20]

Re: 私の好きな演奏家は。。。

投稿日時:2001年03月23日 09:57
投稿者:佐々木公明(ID:JwhoQ1A)
WEBMASTER <webmaster@fstrings.com> wrote:

♪ 私は投票、票操作はしていませんし、今後も致しません。。。

 実は私も,D. オイストラフには投票していません。
(リストアップされていたCDには投票しましたが)
 私も,今後もしないだろうと思います。
 
 茶木さんがレビンに投票しない気持はよくわかります。
[22]

Re: 私の好きな演奏家は。。。

投稿日時:2001年03月25日 03:29
投稿者:yc(ID:JwhoQ1A)
♪  実は私も,D. オイストラフには投票していません。
♪ (リストアップされていたCDには投票しましたが)
♪  私も,今後もしないだろうと思います。

いやいや、そんな、ばらしてしまって。。。

是非投票して下さいよ。連続投稿はできなくして
ありますから、一人の意地だけではそれほど順位が
変動しないところが以前と違うところです。

♪  茶木さんがレビンに投票しない気持はよくわかります。

私は単純に、管理者が票操作をしては公正な情報に
ならないという理由だけです。

あのページ、一部ファンの方は気を悪くするかな、
という懸念もありますが、見落としがちな演奏家や楽曲に
注目してもらうため、また自分の好みが定まっていない方への
ご参考になれば、という思いで設けています。

したがって、評判の良し悪しの順列をつけるためでは
ありません(結局そうなっているかもしれませんが)。
ご意見お聞かせ下さい。