ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

マッハワンの替パット | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[22049]

マッハワンの替パット

投稿日時:2005年08月05日 20:17
投稿者:ふるーちぇ(ID:EDc1QQE)
肩当にマッハワンを使っているものです。パットが身体との摩擦でずれてしまい、替パットを購入しようと思いましたが、素材がかなり変ってしまい購入を見合わせてしまいました。(高額な訳ではないんですが・・・)
お店の方も、品切れというより再入荷の予定なし・・・という説明でした。
そこで お聞きしたいのですが、他の素材(例えばホームセンターで購入できるもの)や他の肩当のパットを試された方はいらっしゃいますか?またあの粘着のベタベタはどうやったらキレイに取り除けるものでしょうか。
【ご参考】
[22051]

Re: マッハワンの替パット

投稿日時:2005年08月05日 20:43
投稿者:Geiger1951(ID:SWKEEiA)
泣く子も黙るナマハゲじゃなくて佐々木朗さんが
マッハワンのパッドを交換する方法をレポしています。
http://www.sasakivn.com/werkstatt/report/machone.htm
ご参考になれば
(この言い方pochi氏のパクリ)