ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

先生を替える | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[35314]

先生を替える

投稿日時:2007年11月01日 23:34
投稿者:山口 陽子(ID:NyCSUSM)
新宿リフラ、ヤマ*の大人のヴァイオリン教室に習いに、行ってるのだけど、先生が、いつも疲れてて、不満になり、やめようと思ったら、同僚が、水曜日に、通っている先生が、すごく良いと、言ってるのだけど、先生替えるのって、許されますかねー?
検索結果に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
【ご参考】
[35452]

Re: 先生を替える

投稿日時:2007年11月11日 00:30
投稿者:フレイ(ID:GUVXMXY)
先生の疲労が解決して続けられるのでは、受付に先生の様子をみてもらうとか・・・。だめぽの場合最終手段だと思います。
先生を変えるのはいつでもできる選択です。
[35458]

Re: 先生を替える

投稿日時:2007年11月11日 14:23
投稿者:JAMES(ID:FhSWIYQ)
厳しい言い方でご批判はあるでしょうが、

いつも・・疲れているとお書きになっているので、一度や二度ならば、こういう投稿もなされないはずです。 

先生自身がマンネリ化しているようならば続けていても、こっちがストレスになるだけだと個人的には思います。

* 近年、資格の学校というものがあちこちにできています。資格を取るのは独学では難しいからこそ、資格取得時間を短縮するために、そうした学校に通うものと思います。

同様に、ヴァイオリンも独学では大変難しく、早く上達してよい音を出せるようになるためにヴァイオリン教室に行くのだと思います。 

個人的な意見ですが、月謝を払って、モチベーションが下がるようなら、他の教室に行ったほうがよいと思います。

ただし、、! 先生の教え方が気に食わなくても演奏の進歩が目に見えて感じ取れるようならば(指導が上手い)ならば・・・話は別ですが・・・・
検索結果に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]