ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの先生の探し方教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[4010]

ヴァイオリンの先生の探し方教えてください

投稿日時:2003年06月19日 22:50
投稿者:ぞうさん(ID:kgYlECA)
3歳からヴァイオリンをはじめ、楽器屋さんに紹介して頂いた音大の先生に
レッスンを受けていましたが、残念なことに私が大学の時に亡くなられてしまい、それ以来、自分に合う先生を見つけることができずにおります。

現在はアマオケやアンサンブルなどで演奏していますが、やはりきちんと先生に付いて教えていただきたいと思っているのですが、どう探し始めればよいものか困っています。

どなたか、良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
【ご参考】
[4169]

Re: ヴァイオリンの先生の探し方教えてください

投稿日時:2003年06月27日 15:52
投稿者:お助けかよちん(ID:N2VUiUg)
先生からメールはとどきましたか?すごく視野も器も広い方なので、調節いろいろお話してみてください。変な予備知識より直接きかれたほうが、わかりやすいかなとも思いますし。ただ一言言えるのは、”最高の先生”です。
[4170]

Re: ヴァイオリンの先生の探し方教えてください

投稿日時:2003年06月27日 16:51
投稿者:ぞうさん(ID:Iic5SJM)
お助けかよちんさん、ありがとうございます。早速先生にコンタクトをとり、お返事を頂くことができました。今、心配なのは場所のことですが、あとは直接先生とお話させていただこうと思います。出会いのきっかけと作ってくださり、ありがとうございました!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド