ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

発表会の曲 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[40133]

発表会の曲

投稿日時:2009年05月09日 20:55
投稿者:ありす(ID:NZllRSk)

こんにちは!

発表会の選曲で迷っています。

今、自分で候補に考えているのは、
①パガニーニのラ・カンパネラ
②ヴィニアフスキのスケルツォ・タランテラです。

同じくらいのレベルで発表会向けの曲を教えてください!

また、上の①と②だったら普通は難易度の高い②を選んだほうが聞き映えしますか?

発表会までまだ半年あるので、もう少しレベル上でも頑張れます!

よろしくお願いします(o・v・o)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
【ご参考】
[40156]

Re: 発表会の曲

投稿日時:2009年05月10日 22:20
投稿者:ありす(ID:I5cjUAg)
エチュードは篠崎バイオリン教本から、カイザー、ドント、クロイチェル、カールフレッシュをやってきました。
エアバリエってエチュードなんですか・・・どんな曲だか知らないので質問してみました。
飲み会の場で聞いたので、聞き間違いか、先輩の冗談かも・・・(^^;)
[40161]

Re: 発表会の曲

投稿日時:2009年05月11日 02:44
投稿者:父娘Vn(ID:GDIidZk)
これでしょうか。
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=474004
だとすると、仰る通り。ジョークなのかもしれません。

先輩と同じの弾いて、嫌みな奴!とか思われてしまうと厄介かもしれません(時と場合による)。
いつも一緒に弾いていれば技術の鮮やかさはわかっているでしょうから、あえて見せつけることもない、かもしれませんね(これも、時と場合によるでしょうが)。
まあそのくらい弾けるなら弾きたいものを弾きたいようにお弾きになられたら宜しい。と思います。例えばバッハのサラバンドを弾いただけでも、音楽のわかっている人には、奏者がどれだけ上手いか(いろいろな意味で)はわかるってものです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]