ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

初心者向けのアンサンブル楽譜 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[4230]

初心者向けのアンサンブル楽譜

投稿日時:2003年07月01日 23:37
投稿者:(ID:GFB1VFQ)
はじめまして。今度、弦楽器をはじめて半年から2~3年の人を中心にアンサンブルを組んでみようという事になったんですが、初心者向けの簡単な曲を集めた楽譜をご存知の方いますか?
1stポジションで弾ける位の曲を中心に探しています。
クラシックのほか、映画音楽(特にディズニーやジブリ作品)などがあれば教えてください。書名や出版社名を教えていただけると大変助かります。
[4233]

Re: 初心者向けのアンサンブル楽譜

投稿日時:2003年07月02日 00:47
投稿者:dd(ID:M3eYQJg)
ヤマハのサイトでこんなのがあります。↓
http://www.ymm.co.jp/

ここから弦楽器をクリックしていくと、1stかどうかはわかりませんがご希望のディズニーの楽譜が手に入りますよ。捜してみて下さい。
[4274]

Re: 初心者向けのアンサンブル楽譜

投稿日時:2003年07月03日 22:58
投稿者:(ID:EpIBKZk)
ddさん、情報ありがとうございます(^^)/
ネット通販してるところも結構あるんですね。
自分でも探してみます。
でも、楽譜って結構値がはる物なんですね(^^;)

関連スレッド